失恋3日目に失恋ソングを3つ紹介

3日前に彼女と別れた。
こんな企画めいたタイトルをつけるからには、てきとーな恋愛だったとか思うだろ?
大まじな失恋だ、馬鹿野郎。
正常を装ってこその3日目だ。

話には変わる。
失恋して失恋ソング聴いて泣くみたいなことってみんなするのかな?

そんなことしたら、泣きにいこうとしてる自分に耐えられない。

失恋ソングとかラブソングとかそもそも詩がいいから聴いてるって曲が少ない。
真面目に聴いてみたら、結構歌詞がやかましかったり。

でも普段結構聴く。
というのも、あんまり歌詞見てないし、メロディとか声がいいとかそういう方向性だ。
可愛い曲だなぁって聴いてたら、結構なラブソングだったりね。

てなわけで、普段聴いてる曲を聞き直して、
歌詞を見たら、
"あー、これ失恋ソングだったのか"
っていうやつを紹介します笑
だからいつも聴いてるただの曲紹介。

いってみよう!

1.やさしいままで/never young beach

穏やかな曲で、リラックスできる。
歌詞見てみたんだけど、抽象度が高いから普通にいい曲ですね。

一緒になになにした、とかこんなことがあった、って具体的な歌詞が登場したらみんなどう噛み砕いているのだろう?
例えば、
"ドライブした時に流れてきたあの陽気な音楽"
って歌われたとすると、
"ドライブそんな好きじゃないんだよな俺"
とか
"あいつ陽気な曲好きだっけか?"
とか思ってしまう。

感情的で、抽象的な方が、こちらが勝手に気持ちを重ねる余白がありそうだ。
はい、次。

2.お別れの歌/never young beach

ネバヤン2曲目笑
これねぇ、MV見て欲しいんだけど、
「小松菜奈を彼氏主観で見ている映像」が終始流れる。
それでね、小松菜奈がめっちゃ彼女なんだよ。
いや、見たらわかる。
彼女すぎるだろ、、って思うよみんな。

いつも1人カラオケの最後の曲で歌うから結構親しみのある曲。
カラオケとのお別れソングだ。

感情むき出しで、叫ぶ感じが結構好き。

はい、次。

3.あんなつぁ/浪漫革命

浪漫革命は声が好き。
井上陽水の雰囲気に近いのかなぁ。
田舎に暮らす幼馴染を思い出すような。
懐かしさ。
俺、新宿出身だから知らないんだけどね。

"あなた" を "あんなつぁ"って。
最初聴いた時、吹いてしまった。
でも聴いているうちに口ずさみたくなるフレーズ。
あ〜なっつぁっつぁらら〜♪

ネット情報なので真偽はわからないけど、
"あの夏は"とも掛けているんだとさ。


結構選曲いいんじゃないか!
ごりっごりのメンヘラ失恋ソングじゃないし。
この選曲になったのは、「思い出」を感じたい自分がいるんだろうなと考察した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?