見出し画像

【カー用品】ウォッシャー液を自分で入れてみました。

皆様ごきげんよう、ろうもです。
先日車のウォッシャー液が少なくなっているよ!!って車から警告がありました。前に住んでいたところでは全てガソリンスタンドの方がメンテしていたのでどうやって入れるんだろうと思って自分で調べて入れてみました。そして結論から言うととっても簡単でした!!👍✨

まずは「ウォッシャー液」をAmazonさんで探していたところ、上記商品が1番評価や口コミが良かったので購入しました。

こちらが商品のパッケージ。
説明は大きなフォントでとてもみやすくてわかりやすいです。
使用方法もとてもシンプル。

中身は2リットル入っています。裏の説明書を読んでいきます。
まとめると、

① まずは車に入っているウォッシャー液を全部出す。(フロンドガラスをウォッシャー液で洗う時のやり方で)
② 元々入っていたウォッシャー液を全部出したら、今度は水を入れて水を
全部出す。(こちらもフロントガラスをウォッシャー駅で洗うやり方で全部出す)
③ 購入したウォッシャー液を入れて完了。

になります。では早速やっていきます。

こちらがウォッシャー液を入れる場所(マーク)
フタは簡単に工具無しで開けれます。
上記の工程を終えて、購入したウォッシャー液を入れます。
2リットル全部入っちゃいました。

上記工程を終えて試しに新しいウォッシャー液でフロントガラスを洗ってみると、確かに跡が残らない。自分は結構遠出が多くてフロントガラスが汚れることが多いのでこれはとても助かります。いつもウォッシャー液で洗ったあとが気になっていたので。

これでさらに快適なドライブ生活が送れる事にワクワクしている今日このごろ。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?