見出し画像

【うどん】地元民に愛されたお店「山喜うどん」(愛知県大府市桃山町)さん。早くて、安くて、美味しい。ノスタルジーな店内に味に地元の方に愛されている理由を痛感しました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日夕飯をGoogleマップで探していたところこちらのお店に辿り着きました。名前は「山喜うどん」(愛知県大府市桃山町)さん。昭和を感じる店内に安くて美味しい自社製麺の麺類がとても美味しいお店です。

こちらがお店の入り口です。
どのメニューも安さにびっくりです。
この昭和な雰囲気も個人的に大好きです。
みそうどんに天ぷらのトッピング。
麺も美味しいのですが、このみそベースのお出汁の効いたスープも最高に美味しかったです。
こちらの看板を目印にするとわかりやすいです。

この日食べたのはみそうどんに天ぷらのトッピング。味噌煮込みうどんは食べたことはあったのですが、このパターンは初めていただいたのですが、みその旨味と出汁の旨みが最高に心地良いうどんでした。天ぷらも食べ応えもありボリュームもありそしてこの値段の安さに本当ありがとうございますの気持ちでいっぱいでした。またぶらりと訪れたいと思います。

うどんって美味しいなぁと再認識した今日この頃。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?