見出し画像

【カフェ】宇宙をテーマにしたユニークな料理がたくさんあるカフェ「Space Kitchen Visitors」さん(愛知県名古屋市名東区)。店内の不思議な世界観はドコモ最高でした!!

ごきげんよう皆様、ろうもです。
先日名古屋を訪れた際に、ランチにカレーが食べたくなり探していたところこちらのお店に辿り着きました。お店の名前は「Space Kitchen Visitors」さん(愛知県名古屋市名東区)。宇宙をテーマにしたユニークな料理がたくさんあるカフェで、コンセプトがとても魅力的なお店です。

お店構えはアメリカンダイナーや映画に出てきそうな感じで入るのがとてもワクワクしました。

まずはお店の前まで来て思ったのはまるで映画の世界に来たようなワクワクする感覚。ここだけ空間が切り取られたような感覚を覚えました。まるでアメリカンダイナーのような’50年のようなコンセプトがしっかりしたお店だなと思いました。

店内のメニューは読めない文字で書かれていたり、トイレが宇宙だったりもう魅力がぎっしり詰まっています。

席に着くと、店内は隅々まで宇宙を感じるコンセプトでとても楽しい空間でした。メニューの看板を見るとこちらでは読めない文字が。とても面白くてわくわくが止まりません!!

UFOのような「スペイシー・スパイシー・カレー」

そして今回はカレーを目的で来たのでこちらの「スペイシー・スパイシー・カレー」を注文しました。このUFOを感じさせるカレーの盛り方がさらに魅力を感じました。カレーはダルカレーのような感じでスパイスは辛くはないのですがしっかりとスパイスを感じて身体が温まってきました。そして上に添えられている生パクチーがとても良いアクセントで最高に美味しいカレーでした。ごちそうさまでした!!

残念ながら2023年3月12日で閉店。。。

そしてこんなに魅力的で味も美味しいのですが、残念ながら2023年3月12日で閉店されるそうです。店内の空間も素晴らしいのですが、作成されているグッズもとてもデザインセンスが良くてそれも魅力的でした。なのでお近くや名古屋に来られる方でこのお店が気になった方はぜひ閉店前に足を運んでいただけると嬉しいです。

次行った時はタコスを食べたいと思う今日この頃。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?