見出し画像

【歯磨き】「コンクールF」のおかげで、口内の状態を快適に保ちつつ、コーヒー好きな自分が悩んでいた歯への着色が解消されました。それと現状の歯磨きに使用しているものをご紹介いたします。

ごきげんよう皆様、ろうもです。
自分はコーヒー屋さんをやっているのですが、コーヒーが大好きです。なので1日に大体2杯はドリップしてコーヒー時間を楽しんでいます。ただコーヒーが好きな人の中でステインによる歯の着色を気にされて、ホワイトニングなどでケアしたり、歯医者さんでクリーニングしたりしてる方もいらっしゃると思います。自分は今まではどちらかと言うと後者の方で、歯に着色が目立ち始めたら歯医者さんでクリーニングをしていました。そんな私ですが愛知県大府市に引っ越してから、歯医者さんも変更して、そこの歯医者でおすすめされた歯磨きジェルを1年くらい使用していてふと気づいたのですが、歯の着色が発生しなくなりました。なので今回はその歯磨きジェルをご紹介いたします。

今回紹介するのは「ウエルテック」さんの「コンクールF」です。
こちらが歯磨きに使用するジェルタイプの歯磨きジェルです。
この商品の特徴的なところは
「フッ素コートの働きで、むし歯の原因菌の働きを弱め、
歯から溶け出したカルシウムやリンの再石灰化を促進し、
歯の表面を強化してむし歯になりにくくする働き」
「高い殺菌力」
「発泡剤不配合(泡立たない)・研磨剤不配合でお口に優しい設計」
「ジェルにより細かいところまで浸透して、薬効成分が隅々まで行き届く」
この歯磨きジェルの他の歯磨き粉との違いは、
泡立たないのでしっかりと狙った場所を磨けること。
そして「ジェルは滞留性が高いためフッ素が歯面にコーティング」されることで、
コーヒーなどの着色から歯を守ります。
そしてマイルドなミント味は磨き上げとてもスッキリと爽快です。
こちらはジェルを使用するなら一緒にあるとさらに嬉しい薬用ウォッシュ。
他の口洗液と違うところは水に薄めて使用するタイプになります。
原液使用の洗口液と比べて1回あたりのコストが安く、長く使えます。
なので気軽に口をさっぱりできるのがとても嬉しいです。
こちらの商品の特徴の1つに「高い殺菌力」があります。
コンクールFに含まれるグルコン酸クロルヘキシジン(殺菌剤)は、
ムシ歯・歯周病・口臭の原因となる細菌の繁殖を最大12時間抑制します。
水に数滴垂らし、ブクブクうがいをするだけ。
お口の中のムシ歯・歯周病菌を殺菌し、口臭防止に効果的な洗口液。
刺激が少なく、後味スッキリのミント味。
この刺激の少なさがとても心地良くて同じく爽快になります。

上記商品はAmazonなどの通販でも購入できますが、近場の薬局でも取り扱っているお店もあるので、自分のライフスタイルに合った方法でお試してしてみるのをおすすめします!!ついでにいつもの歯磨きで使用しているものもご紹介いたします。

こちらは小さいサイズの歯間ブラシ。
歯磨きの時に一緒に使用します。
こちらも今通っている歯医者さんにおすすめされて使用しています。
今までは歯間ブラシを使用していない時期もあったのですが、
これをするとしないとでだいぶ口内環境が変わるのを実感しています。
自分の歯の隙間に合わせて様々なサイズから選ぶことができます。
この歯間ブラシは持ち手がしっかりしているのと、
先端のブラシが小さいサイズでもワイヤーが折れにくので、
しっかりと磨くことができます。
こちらは無印良品さんの「舌用クリーナー」
舌苔(ぜったい)を掃除するもので、
舌の表面に付着する灰白色または黄白色の苔状の汚れで、
食べかすや唾液、口の中の粘膜が剥がれたもの、細菌、白血球、
色素などが混ざり合って形成されます。口臭や味覚障害の原因となる汚れになるので、
味覚をしっかり感知できるよう使用しています。
舌にあたる部分はやさしいエラストマー製(ゴムのような弾性を持つ柔らかい高分子の素材)
を使用しています。これにより舌のダメージを軽減できます。
こちらも同じく無印良品さんの「ポリプロピレン歯ブラシ ワイドヘッド」
自分は歯並びが少し悪いのでワイドヘッドを愛用しています。
広い面のブラシでしっかり磨けるワイドヘッド。
先端の形状が異なる2種の毛を使用。毛のかたさは「やわらかめ」です。

以上になります。皆さんもこの「コンクールF」さんの歯磨きジェルを使用して快適なコーヒーライフを送り、そして口内環境の見直しなどなど、自分のライフスタイルに合った方法で活用していただけたらと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?