見出し画像

【つくだ煮】創業明治37年「浜名湖名産つくだ煮専門店‐入妻中村義雄商店」さん(静岡県浜松市)で佃煮を買ってきました。初めて佃煮屋さんで買ったのですが、とても絶品でした。

ごきげんよう皆さん、ろうもです。
皆さんは佃煮屋専門店に行ったことはありますでしょうか?自分は行った事がなかったのですが、家族がとても美味しい佃煮屋があると教えてくれたので早速お店にお伺いしました。

入妻中村義雄商店さん

まずはお店ですが、地元に愛されてる雰囲気がとても出ていて、実際買い物をしてる時も地元の方々がひっきりなしに訪れる、地に根付いた愛されてるお店だと実感しました。

なんと豊富な種類な佃煮!!

お店に入って思ったのは佃煮の種類の豊富さ。馴染みの聞いたことある名前の佃煮から、浜名湖特有のうなぎを使用した佃煮や、エビ、ウナギの肝などなど、気になる商品がとてもたくさんありました。しかも1パック324円(税込)の安さ。本格的な佃煮をこの価格でいただけるのはとても良いなと思いました。何しろパックになっているのでとても買いやすいですね。そして家族から美味しいの言われた昆布と浜名湖さんの海苔を購入しました。年末でバタバタしている中快く対応してくれてありがとうございました。

いざ実食すると唸るほどの美味しさ!!

早速夕飯のお供に昆布の佃煮と浜名湖さんの海苔の佃煮を実食。初めての佃煮専門店の味にドキドキしながらいただくと、抜群に体感した事ないほどの美味しさがそこにありました。なんだこれは!!美味すぎる!!砂糖の甘味を感じる中に醤油とその素材の旨みがぎっしり詰まった唸る美味しさでした。浜名湖さんの海苔の佃煮は普段食べている市販のものに比べてかなり風味の良い海苔とその食感を味わえる佃煮でこちらも絶品すぎました。人気の理由がかなりわかった気がします。

年末年始はこの佃煮をつまみながらまったりと過ごそうかなと思う今日この頃。
以上、ろうもでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?