見出し画像

【IDカードホルダー】elago ID4 パスケース 縦型 を購入しました。

ごきげんよう皆様、ろうもです。

先日個人名刺として「プレーリーカード」を作成して、それから名刺交換の時間が特別な時間になって愛用しているのですが、交流会や情報交換が主な時に「首から下げれるおしゃれなIDカードホルダーで、相手のスマートフォンにタッチするまで伸びるようなやつないかな」と思って探していたらとても良い感じのものを見つけたのでご紹介いたします。

↓「プレーリーカード」については下記の記事をご確認ください。

購入したのは「elago ID4 パスケース 縦型」になります。
(色はジーンインディゴ/ダークグレーにしました)

こちらが届いた商品。白い箱でスタイリッシュさを感じます。
裏面はこんな感じです。
箱を開けるとカードホルダーと下記の白い箱にはシリコン製のネックストラップが入っています。

なんか久しぶりにガジェットを買ったのでワクワクしながら開けていきました。良いですよねガジェットって。そして中身を開けた状態が下記になります。

ポリカーボネイトとシリコンパーツを組み合わせたハイブリットケースに、
シリコン製のネックストラップが特徴的です。

早速自分の「プレーリーカード」を装着してみます。

ポリカーボネイト製パーツ(表面側:透明、背面側:半透明)で
挟み込むようにカードを1枚収納できます。
背面にも1枚カードが入れられて取り外してよく使うカードは背面に収納できます。
自分のプレーリーカードをセット。ジャストサイズです。
背面のパネルは半透明ですが、自分のカードの背面もよく見えるのでとても良い感じです。
こちらが表面。表面は透明なポリカーボネイト製のパーツでよく見えるようになっています。
個人的にここが好きなポイント。
相手のスマートフォンに近づけるのにワイヤーが伸びるやつじゃないやつが良かったので
この製品を購入しました。
この紐はシリコン製なのでちょうど良い感じで伸ばすことが可能です。

色々と通販でIDホルダーを探していると、他と比較するとこちらのIDホルダーはお値段的には少し高めなのですが、シンプルで飽きのこないデザインと、シリコン製のストラップによりワイヤー製のものを使わなくても相手まで「プレーリーカード」を伸ばすことができるために見た目のデザインがよりシンプルでとても良い感じがとても気に入っています。

この「プレーリーカード」と好きなデザインのIDホルダーで
これからも良い交流ができるのが楽しみです。

やっぱ自分が気に入るデザインのものを探したり、探して買って使ってみたりするのってとっても楽しいですよねぇと思う今日この頃。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?