見出し画像

ほらキタXbox Game Passの値上げ検討。こちとら円安でそれどころじゃないわい!

先日、こんな記事をアップしましたが、やはり来ましたかXbox Game Passの値上げ検討。

……あくまで噂の段階ですが、ポストの内容を翻訳するとこんな感じです。

「トム(ウォーレン)はゲームパスの値上げが近づいていると報告していると思います。私は彼を信じていますし、実際にそうなっていると思います。ゲームパスの新しいレベルが登場するとも聞いていますが、それが何なのか、どんなものになるのか、どんなものなのか、まったくわかりません。そうなることは間違いありません。ただ、それについては何も知りません」

引用:https://twitter.com/GPTGamingNews/status/1789399007938121729

去年にXbox Game Passは大々的な値上げを行いましたが、噂が本当であれば今年中にでも再び起こりそうな気がします。

日本は現在、円安が長く続いているため、Appleのように一気に値上げしようという流れになるかもしれません。

他の記事によると「広告プラン」も検討しているのだとか……ゲーム中に怪しいスマホゲー広告が挟まれたりするのかな~😅

また、ゲーパスは『Starfield』の配信時に初月100プランを一時的に廃止するなど色々と試行錯誤していましたが、今度は『Call of Duty』といった話題作の登場に便乗し、思い切った値上げを断行するかもしれないという噂もあります。

いずれにせよ、私たちにとっては耳も財布も痛い状況になりそうですね……いきなり1,000円の値上げとかになったら嫌だな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?