発達障害の旦那の特徴

何が特性で何がその人が元々持っていた感覚なのか、区別が出来ませんが

周りの人と比べるととっても変わった人
困ることは色々あるけど1番は
・お金の管理が出来ない
持ってる現金は使い切る
カードでの支払いが半端ない金額がくる

例えば昔2人で暮らすための賃貸を探してた時のこと
私は
月12万までのところを東京23区内
でと言ってましたが

旦那は
通勤時間は人生上最大の無駄
→沢山電車が走ってるところ
→駅から7分以内
→汚いところは無理

そうなったら12万なんて無理なんですよね
自分のお給料とか知らないの⁈って驚き
払えるけど、、他にもお金かかるとか貯金するとかいう観念がないというか、、、

そういう感覚がちょっと私には理解出来ないところ
ただ理想を高く持って妥協しないで、最終理想に近いものが出てくるまで粘るのが凄いところという見方もある

最終的には予算をかなりオーバーして
大きな駅から徒歩10分圏内、地下鉄の駅から1分位の新築マンションに落ちつきました

色々設備も新しくて、綺麗でとても良いマンションでした。
それはそれで良かったですが、住んでいた数年間の家賃金額を考えるとなかなかでしたねと話したりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?