見出し画像

新陳代謝を繰り返しながら

思い切って。プチプラ服を爆買いしました。

わたしはもともと、細々といくつも物を買うよりは、たまにガツンと気に入ったものをわずかに買い、それを何年か着る、という買い物スタイルでした。

それを。いいかんじに自分らしくいられるやり方だなって、信じていました。

ですが。

服のテイストが固まりすぎて地味だし、シルエットにフレッシュさがない!などを、ひとに指摘される最中、一緒に買い物に出たので、書き出しの如く思い切ることに。

今までの、もう若いわけじゃないし服は落ちつかなきゃ!から、今らしいスタイリングでわたしが真似ができるのって何だろう?の目線で、似合いそうと言われたら、なるべくチャレンジの方向で。

買い集めるときは、半ば納得しきっていない心持ちでしたが、自宅で買ってきたものをスタイリングしてから、さっくり腑に落ち、新鮮さがあるし、冒険するスタイリングも楽しい!

自分はこうあるべきという拘りって、本当に、気づかないうちに随所で自分を縛ってる。そういう頑なさが、ひとつ外れた。

そう感じれること、いまだ変われる可能性が自分にあるってことが、嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?