わたしにとっての一大決心


すごい、お久しぶり。
だけど、改めて想いを綴ろうと思って
、、、かく


ここにきて、やっぱりぶつからなきゃいけない
自分との壁に向き合ってます


9月始まって7日という1週間
気づく機会が何度もあって
いまここに書くことで自分と向き合って
整理してまた前に進もうと思います


2021年の9月はわたしにとって
過去最大の挑戦月で
でも何のためにかが、また見えなくなっていて

やることも、行動もできるけど
わたしにとっての原動力である
目的や想いがわからなくって
ここ数日それでもやもやして焦ってて、、

変わりたいから
変わらなきゃに変わって
それが焦りになって
より自分にも厳しくなって
人にも厳しくなる


ヘルスコーチは
人の人生に思いっきり向き合うし
同じように活動していきたい人たちが増えて
その人たちの育成にも入るようになっていって


わたしのクセが出始めて
それを蓋するようにまた生きて

もう、それじゃ先に進めなくなって
ジタバタ


9月は自分史上最高の自分へ
をテーマに

過ごしていくと決めたから


相手のためと言って
自分を守るんじゃなくて

相手のためにも、
自分の想いを伝えることを
していきます。


人当たりいいけど
どこか一匹狼みたいなのは
近ければ近いほど
(その1番は自分)
厳しくなってしまうのと

どこか人は人と線引きをして
関わらないようにしてた。と

気づいていたけど、
隠してました。笑笑


1番の根っこは分からないけど
感情としては「恐い」から

恐いから、傷つきなくないから
自分を守る


そうして生きてきたけど、

それじゃ、自分のなりたい自分には
なれないなって思って


どっちとろっかなって思って
なりたい自分に生きることを決めました


傷ついたって思うのも
自分の解釈

いっぱい学んだから
頭ではわかってるけど
だからこそうまく回避して
感じないようにしてた


けど、傷ついたって思ってよくて
嫌だったって思ってよくて
そうした本当の自分の声に
寄り添ってあげよって

リトルあやをちゃんと愛でてあげようって
思いました


自分はできないって
人にも慕われないって思いこむのもやめます


だって現に、
もう人がいて、チームがあって、
大好きな人たちがもういちゃってる


なんのために、頑張るのって
なんのために、役割持つのって

愛だけじゃ、人を守ることが出来ないって
思ったから


愛があって力があるから
本当の意味でその人のためになるんだって
思ったから、


いまの自分じゃ、おんぶに抱っこ
そうじゃなくて、
1人の人として地に足つけて、

みんなを守れる自分になるために

恐れを手放して
もっと全開で生きます


そしてもう1つ
リトルあやが、いい!とか最高!とか
大好き!って思うものを

もっともっと素直に出して
体現していこって思いました


人は人、自分は自分

中途半端なのが1番
かっこ悪いし、迷惑だなって
気付きました。


9月、思いっきり狂ったように
あや全開で生きます!

(っていう未来の自分への決意表明)