見出し画像

ペグを変えたら同じテントでも設営強化できた【おすすめペグはこれ!】

先日、ちょっといいペグを頂いたので使ってみたら

同じ人・同じテントで設営したと思えないほど設営クオリティが上がり

ピン!って張ってしっかりとした設営ができるようになったので

今回は初心者でも扱いやすい【おすすめペグ】【コスパよく使う方法】をご紹介します!


定番1:エリッゼステーク(村の鍛冶屋)

そう、この鍛造ペグがテントに付属してるペグとは比べ物にならないほど

しっかりしていて、より風に強い設営を叶えてくれます。

エリッゼステークは村の鍛冶屋さんから販売されています。

先輩キャンパーの中でも人気なメーカーなので、使ってみる価値アリですね。

カラー展開も豊富で、赤なんてめっちゃ可愛い…♪

テントやギアのカラーに合わせて使ったら、これだけでもオシャレキャンプサイトに早変わりできそうですね〜!


定番2:ソリッドステークペグ(snow peak)

日本の気候や日本でのアウトドアを想定した商品を展開している、

日本生まれのキャンプギアメーカーsnow peakからも発売されています。


ソリッドステークで設営してみたら

今回ソリッドステークペグ(snow peak)を使って設営してみたら

【同じ日に同じテント、同じ人(私)】が設営して、ここまで差が出ました!

画像1

※色味・角度が多少違います、すみません;


タープ部分の張り具合、すごい。

↓付属ペグで設営した方。全体的にしなってます…

画像2


↓鍛造ペグで設営した方

ピン!って張れてかっこいいだけでなく、頑丈です!

多少風がある日でも、安心してキャンプできそうですね〜^^

スクリーンショット 2020-08-05 17.17.06

付属ペグに比べ

圧倒的に長く鍛造なので曲がることもなくかなり頑丈でした。

深く入りますが、抜くのも女子ひとりで問題なくでき

「全部このペグを使いたい!」ところなのですが

多少お値段が張るので…全部はむりだよう…


※コスパよく鍛造ペグを使う方法

先輩キャンパーに教えてもらいました。

コスパよく鍛造ペグを使うには、安い鍛造ペグと組み合わせて使う方法がいいよ〜!とのこと。

コスパ良し!使い安い30cm前後の鍛造ペグをまとめてみました★

16本で約2,000円はお得ですね〜。

こちらは少し短い20cmタイプです。

さらに安く1,600円!

これいいなぁ。

こちらは20cmと30cmがセットで2,500円!

まずは揃えて試してみたいなぁっていう場合はかなりありがたいセットですね!


キャンプでの大敵はと言われるほど、テント泊では設営強度は大事ですが、

安い鍛造ペグと組み合わせてコスパよく安全なテント設営が出来るのは、安心ですね!

この機会に付属ペグから丈夫な鍛造ペグに全替えしてみようかなぁ。


少しでも参考になったら嬉しいです〜★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?