見出し画像

【ソロキャンプでおすすめ】人目が気にならないおすすめテント5選

こんにちは!ねねでーす!

先日「道志の森キャンプ場」へ行ってきました!

画像1

人混みを避けるべく平日を狙って行ったのですが…

オンシーズンで案の定満員一歩手前状態…アチャー


女子がひとりでキャンプしてるのが物珍しいのか、

キッズには指を指され…

おじさんには(@_@)⁉︎←みたいな顔をされ…

まだまだ女子のソロキャンプってマイナーなんだな、と思いました…!

私もテント選びでは、

目線が気にならないって事も考慮して選んだので、参考になったら嬉しいです〜〜〜!


前室が広いテント

このタイプは、前室が広く日陰にもなる&目隠しにもなるところが

選ぶポイントの一つでした。

実際、前から覗かれたり、自分が外側に出ていない時は、

目線はそこまで気にならない印象です。


もう一つ小さいサイズはこちら


またまたDODです。

前室が広いソロ用テントは何かと使いやすいです!

ソロ用の場合、ひとりで設営できる造りなので設営面でも安心です。


テンマクデザイン サーカスTC

ちょっと値が張りますが、キャンパーに人気のテンマクデザイン

ひとりで設営しやすいワンポール&年間使える機能性◎テント

中が広いので、焚き火する時以外は

中に入って過ごすとしても快適なテントです。


BUNDOK(バンドック) ソロ ティピー

こちらも大人気BUNDOK(バンドック) ソロ用のティピーテントです。

ああ…かっこいい…

軍幕を思わせる造りに、自分の基地感が出て、いいですよね…♪


まとめ:ソロキャンプの不安払拭に

ソロキャンプしたいけど、

・人目が気になるしな…

・ゆっくりできるかな…

・設営できるだろうか…

そんな不安がある方は、テントの造りも選ぶポイントに入れてみてはいかがでしょうか!

決して安くないテント…

大事なテント選びの参考になったら嬉しいです( ^ω^ )!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?