見出し画像

声診断で知らなかった自分を発見

ちまたで誰もがハマり、きっと流行るであろうといわれている「clubhouse」
私もその波に乗ってみました

え?これ、面白いの

これが私の最初の感想
知らなかったのです。フォローを増やしていくと、入れるroomも増えるという事を
友達増えると、視野が広がりフットワークも軽くなるのと同じですね~
ということで、フォローをポチ、ポチと増やし(まだ怖いと思っているので、ほんの数人です)
これなら聞き流しながら作業もできるかな?と思って入ったのが
【声診断】相手の心に残る『声の色』を声分析ソフトで「いるけど稲井(いない)」 がアドバイスします
というroom

占いは別に好きじゃないんだけどなぁ

と思いながらも、聞き流し
翌日も何故かこのroomを探し、入室する
という事を自然としている自分に気づきました
というのも、単なる占いではなさそう
なんか、普通の占いではない寄り添いを感じられる

もしかして、私もしてもらいたいんじゃないのぉ~?

とりあえず声出しの練習として、手を上げてみるか
なんて、生意気な事を思って、手を上げました

そんな人には順番は回ってきません・・
こうなると、意地でも声診断してほしい~って気持ちになってきます

翌日、始まると共に入室し、挙手しました
なんと、7番目じゃないですか~
これ、絶対回ってくる!どうしよう~緊張する~!ちゃんと喋れるかなぁ~
とソワソワしながら順番を待っていました

私、喋るの上手じゃないんだけどなぁ

そう、人前で喋るのは超~苦手、roomは100人越え!声が震え、何が言いたいのか分からなくなってきます
始めに自己紹介を15秒、という事は聞いていたので、簡潔にメモ書きしてました
こんなので正確に診断できるのかな~と思いながら

meiさ~ん、と呼ばれ、いざ初トーク
稲井先生、私のプロフィールを見て、怪しい写真の事に触れてくれました
そこで、ふっと笑え、気まぐれクリエイターさん、と言って頂き、そうなんです~、から自己紹介に入れたので、少しは緊張は解れました
以下、実際喋った言葉と、心の中で思った言葉が入り混じってます

外側の色

私の外側の色は、なんとイエローゴールドなんだとか!
それってすっごく輝いてるイメージの色なんですけど~

イエローゴールドの人は、表に立つ人なんです
え?私、引っ込み思案なんですけど?
人から引っ込み思案と思われていると思ってるだけなんです

と・・・
確かに、あまり前に出ませんから、大人しいと思われてると思ってます

あなたが表に出るとね、ぱっとその場が変わり、おお!すごい!とか人は思うんですよ
と、勇気づけの言葉を頂きました

マジですか?そんな事言われたら調子に乗りますよ(´▽`*)

内側の色

イエローとバイオレット
内側でエネルギーが満ち溢れていますねぇ~
そしてそのエネルギーを出し切れていない

そうなんです~正にその通~り!
良くお分かりで!(^^)!

さ~あ、どうしようかねぇ~

バイオレットは頭のてっぺんなんですよね~

お経とか祝詞とか、ググって調べてみて
それをただ読むだけでいいからやってみて

え・・・・そういうの、昔から絶対しないと思ってたくらい、苦手部門・・・
けど、はい!と答え、本当にググってます
(素直だね~、というか乗せられますわ)

これからするといい事
レッドもあるから、しこふんで(お相撲さんのように)
イエローは、胃のあたりに手を置いて、声出すやつ
バイオレットは、目を閉じて頭のてっぺんを触って、1mほどすっと意識上げて、自分を見下ろしてみて
そしてその自分をそっと抱きしめる、それから目を開けてバイオレットを見る
これやってみて!

という事でした

中には涙している人も

みんな堂々と喋ってるけど、心のどこかでしんどい思いしているんだね~
自分の琴線に触れられ、涙する人もたくさんいらっしゃるようです

私、実際やってみました
レッド~イエロー~バイオレット
そしたら、なんと、涙が出てきたんです~
大丈夫だよ、頑張ってるよね、焦らなくていいんだよ、楽しむといいよ
という自分を愛おしく思う、大切にするという感情

これ以上自分を大切にしていいのだろうか?

という思いがありました
今まで、好きな事をさせてもらって、そこそこ自由な身です
毎日、やりたい事いっぱいで、楽しくて、時間がいくらあっても足りないくらい
自分を大切にするという事を意識する事で、そこまで思えるようになりました
自分を大切にする、、言い方変えれば、自己中心的
そんな私が、これ以上自分を大切にしていいのか?
という思い

逆に、自分を大切にするという事は

親孝行でもあると思うのです
自分を大切にしないと、親に申し訳ないと
だから、やっぱりこれからも自分を大切にしていいんだ、という気持ちにさせて頂きました

自分を大切にしないと、人を大切にするって事、できないですもんね

そんな事を確信させてくれた「声診断」
やってみるといいですよ


私のclubhouse ID:meinonazo
です
もし良かったらどうぞ

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイター活動と、寄付などの支援金にさせていただきます。