見出し画像

週刊 Rough Collie Vol.26

近況

とある新曲を先程録り終えた。コールアンドレスポンスの部分があるのだが相当、カオスな感じになっちまった。イメージはエモである。多分次のアルバムに入ると思われる。その他にもサカモトは良い感じの曲を2つ程拵えたため、次の次のアルバムはとんでもなくなる。

渚古人の備忘録 5/25

誕生日を迎えた。これで晴れて喫煙が出来る。
ラッキーストライクは美味しすぎる。

痩せます by渚古人

痩せるらしい。

今日のティーちゃん

お風呂上がり

初めて風呂に入れてやった。すごく暴れた。

サカモト's今週の音楽

どうも、ラウドロック大好きおじさんもどきです。

Bring Me The Horizon - Top 10staTues tHat CriEd bloOd

神曲です。とにかく聴け!見る前に聴け!躊躇う前に聴け!寝る前に聴け!仕事や学校に行く前に聴け!食う前に聴け!死ぬ前に聴け!とにかく聴け!読む前に聴け!

BMTHがFACTのエッセンスを含んだ新譜を発表したと聞き、BMTHを初めて聴いた。こちらの新譜であるが、最高である。早くも今年最高のアルバムとしてXにて言いふらしている。このラウドロック+エモ+テクノ感と、作り込まれたコンセプトが最高である。

この曲のイントロから無敵感が出ている。可愛いポップなテクノ感の溢れるフレーズから、『OK』と女の子の声が聴こえ最高のラウドロックが始まる。自分の中の考えだが作中の曲に含まれる(feat.は除く)楽曲の女性の声は、ジャケ写の女の子なのではないかと思う。この女の子がボーカルに寄り添うように歌う感じがまた最高である。とにかく聴け!

そして大サビ前のブリッジである。ここがFACTの『a fact of life』の大サビ前と比較されていたが、そこでも勿論心は打たれたが、ブリッジの可愛い電子音とギターのフレーズが最高である。地味に涙腺を抉ってくる。歌詞とも相まって泣けてくる。

『戦うのは嫌だけど、戦うしかないんだ』というニュアンスだと自分では思っているのだが、そこの憂いと戦いの姿勢が伝わってくる楽曲で最高である。そしてボーカルの声が良すぎる。デスボも良い。サマソニのヘッドライナーらしいが、行きたくなった。

まぁ、とにかく聴いてくれ!!

タカシモコダの奇妙なポスト

ま、まさか、テロリストを育成する塾に必要な
武器を買ったのか…?

©︎Pespilyn

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?