見出し画像

単勝馬券勝負日記2022年オールカマー編


オールカマー(G2) の予想


◎デアリングタクトを本命で考えています(適正評価★★★★★)。昨年は故障で長期休養を余儀なくされていましたが、前走の宝塚記念3着を見てしまいますと、さすが牝馬3冠馬だと思ってしまいました。道悪も苦にしないタイプの馬ですし、人気は被りそうですが、本命候補で検討中です。ちなみに私はデアリングタクトの次走はジャパンカップではないかと予想しています!

○ヴェルトライデンゼを対抗で考えています(適正評価★★★★★)。こちらも故障で長期休養していた馬ですが、前走は1年4ヵ月ぶりの出走でいきなり勝利しており、能力の高さは健在であるところを見せてくれました。中山コースは2着3回となかなか相性の良さそうなコースではありますし、調教の様子からも状態も良さそうに見えますので、対抗評価で検討しています。

▲ソーヴァリアント(適正評価★★★★)。故障で10ヵ月の休み明けとなりますが、昨年は大物感を漂わせる走りを見せていた馬でして、とても注目している馬です。中山コースは間違いなく合う馬と思いますし、休養明けでなければ本命候補で考えたかったのですが、今回は控えめの評価で考えています。

続き(神戸新聞杯など)は、下記のブログ記事をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://rougebuck24.com/tansyo-diary20220924/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?