見出し画像

【SUPに必要なもの】金のかからない遊びを考える②

はいどうも、こんにちは!有暇チャンネルのMaruです!

今回はSUPに必要なものを解説していきます!

私Maruが提唱する人生を楽しむための方法論【人生楽しみハウツー】の中でも【余暇を楽しむ力】に関係してくる話です!

人生楽しみハウツーは絶対に読んでいただきた記事です!

是非ご覧ください!

では話を戻して「SUPに必要なもの」を解説してきます!

ですがそのまえに、なぜSUPの解説をするのかお話させてください!

これを知ればさらにSUPをやりたくなるはずです!

では早速行ってみましょう!

画像1

①SUPの利点~金のかからない遊び~

SUPの楽しい点はたくさんあります!

・自然を大満喫できる

・リフレッシュ効果

・海や湖の上で落ち着ける

・激しくもできるし、ゆったり楽しむこともできる

などなどたくさんのおすすめポイントがあります!

その中でも最大の特徴は・・・

初期費用だけで遊びつくせる!

という点です。

これはどういうことでしょうか?

SUPは最初に道具をそろえて使用料のかからない湖を見つければ、ずっと無料で遊べます!

比較としてスノーボードを上げてみましょう。

スノボはまず道具一式を買って、毎回行くたびにリフト代がかかります。

このリフト代が馬鹿にならないんですよね。

ところがどっこい、SUPは湖の使用料が無料や安いところ(500円)が探せばあります!

スキー場でこれだけ安いところはありませんよね。

初期費用だけかければ、その後は安く楽しめる。

これは少ないお金で楽しめる貴重な遊びの一つだと思います。

金をかければいろんな遊びができますが、そんなに多くのお金を変えられませんよね。

たくさん稼げばいい、という声も聞こえてきそうですが、我々弱小サラリーマンが薄給で、昇給も少ないのが現実です。

ですので、いかに安く楽しめるか、と言う点にフォーカスするのも良いかと思います。

と言うわけで、私MaruがSUPをおススメする理由は、

初期費用だけで遊びつくせる

からでした。

画像2

②SUPに必要なもの

ではSUPに必要なものを上げていきます。

・SUPの板+パドル:Amazonで4万円位

・フローティングベスト(落ちた時浮くやつ):5000円位

・空気入れ(SUPに空気を入れるやつ、車のシガーソケットに接続できるタイプ):5000円位

大きなものはこれで大丈夫です。

あとは水着、ラッシュガード(濡れてよい服)、サンダルでだいたいOKです!

全部で5-6万円位で揃えられると思います!

これで家の近くの無料の湖を見つければずっと遊んでいられます。

耐久性はよく分かりませんが、さすがに1-2年で壊れはしないですよね(笑)

早朝に行って朝日と共に朝SUPも良いし、湖にもよりますが満月の夜にお月見SUPも楽しそうですよね!

みなさんの休日の楽しみ方の一アイデアになれば幸いです!

今回は以上でございます! ではまた!!

画像3


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?