見出し画像

雑記240224

空を見て春だったので,薄着で外出したら寒かった.
コーヒー屋さんでおいしいコーヒーを飲み,あとはスーパーに寄って帰宅という流れのはずだった.
酒屋さんに行かなくては,と思った.

寒いのでセルフインタビューをしながら歩いた.
インタビュアー俺「どうしてこんなに寒い中,反対方向の酒屋へ?」
インタビュイー俺「(沈黙)......自分を取り戻すためですね.」

酒屋に行ったら,自分もお金も失う可能性の方が高い.
というか失うだろう.
でも言い訳させてほしい.これには事情がある.
・もともと週1〜2度くらい酒屋さんに行くのがルーティンだった.
・風邪を引いたり,ちょっと多忙だったりしてそれが崩れ始めた.
・上々という缶チューハイにひどくのめり込み,酒屋さんに行くまでもなくなった.
......大した事情じゃなかったね.

そんなこんなで酒屋さんに行き,リュックにビールをびるびると詰め込んで帰宅したのだった.
でも何となく,やっぱり自分を取り戻したような気がしている.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?