見出し画像

「バス旅」を語ります‥

※関東ではない方はあまり馴染みがないかもしれませんが‥ちょっとマニアックかもしれません。自分のお気に入りについて語ります。よろしかったら、お付き合いください。

ミスターバス旅、バス旅プロ太川さんの対決旅
鬼ごっこバージョンです。
今回からルールが新しくなりました。

2日目は、鬼に捕まったらおしまい、か
逃げっ切ったら勝ち、となりました。

ルール変更で、より緊張感が増して
面白くなったと、私は思いました。

そして今回も群馬県です。
第1回の鬼ごっこも群馬県でした。

対決旅の河合くんが登場する
「陣取り」も群馬県でロケしたことがあります。

太川さんは群馬の路線図が
頭に入っているようです‥

蛭子さんとやっていた頃にも何回か群馬に来てます。

ネタバレしない程度に、語ります。

毎回、見ていて感じることは
「ゲスト」がキーパソンになっているような‥
チームワークですかね。
地図読みや積極性。
どれだけチームに貢献しているか?
一概には言えませんが。

職場でもそうですよね。
信頼できない上司や同僚では
不協和音しかありません。
やると決めたら
同じ目標に向かって
覚悟を決めて
一致団結が必要ですね。

と、毎回見終わった後に感じます。


最後に
松本チームのゲストは
小沢真珠でした。
小沢真珠さんと言えば
「牡丹と薔薇」です。
あの名セリフが聞けて良かったです。
もう、お若い方にはわからないでしょうか‥


以上、バス旅愛について語りました🤭

お気持ちだけで充分です。大切なお金は、ご自身でお使いください。