見出し画像

ひとり旅のススメ③

翌朝
首都プノンペンから
35キロほど離れた
活動拠点地に移動しました。
車で1時間ぐらいでした。

プノンペンの都心部では
多くの3人乗りバイクを見かけました。

バイクは
免許が必要ないので
中学生ぐらいの子でも
運転していました。

しかも車中心社会で
車が後方から
バイクに容赦なく
クラクションを鳴らしていました。

東南アジアお馴染みの光景です。

活動拠点地に到着

中央付近のパラソルは屋台

※活動内容ついての詳細は、都合によりありません。

カンボジアの季節は
2シーズン
雨季と乾季
今は雨季
夕方や夜中に
雷や雨が降り
日本の夕立ような感じでし。

雨季だが
日本より湿気がない為、
爽やかな風が吹いていました。
宿泊施設に
エアコンはありません。


南国感満載のファン

現地では
犬猫は
放し飼い
なので狂犬病に注意です

おとなしめのワンちゃん

続く‥



この記事が参加している募集

お気持ちだけで充分です。大切なお金は、ご自身でお使いください。