見出し画像

ひとり旅のススメ①


ろてぃは、仕事を辞め、
日本に居場所がないので、
カンボジアに向かいました。
観光でも自分探しでもありません。

社会貢献?かな…

プロローグ

9:30成田発 ベトナム航空でホーチミンを経由して
プノンペンに向かいます

地元から空港行きのバスに乗ろうと思ったら

『羽田空港行き』のチケットだった…

先ずは、深呼吸して、落ち着こう
Google mapsでルートを検索

大丈夫 まだ、時間はある
始発の在来線で行けば間に合う

空港に向かう

始発の在来線で上野駅へ
上野からスカイライナーに乗れば
8時に成田に着く

が、上野でスカイライナーではなく
特急に乗ってしまった…

到着は8時30分

まだ間に合う

成田航空到着

ダッシュでチェックインカウンターへ

「9時30分の便ですが、まだ大丈夫ですか?」
「え?もう締め切っちゃたよ」

「乗せて下さい、乗せて下さい!!!」
「オマチクダサイ、カクニンシテマス」
「ダイジョウブデス」
「荷物は機内持ち込みできますか?」
「ダイジョウブデス」

この機内持ち込みが
のちに悲劇に…

手荷物検査

「荷物はこれで全部ですか?
100mL以上の液体は持ち込みできないのは
ご存知ですか?」
「いいえ」
「ハサミもダメです」
「わかりました…」

(知ってるけど
今そんなこと言われても
しょうがないんだよね。…)

「これ全て没収します。規則ですから」
「はい…」

大好きな野菜ジュース、熱中症予防のOS-1
1本2000円のシャンプー、大事な液体虫除けスプレー
大事な商売道具のハサミが
ものの見事にゴミ箱に投げ捨てられた…

※ろてぃは美容師ではありません

いざ搭乗

無事、搭乗

な、なんと、窓際席

ベトナム航空のCAはアオザイを着用
素敵でした

機内食は

  • 日本食

  • 洋食

しばらく日本食は食べられないので
「ジャパニーズ、プレーズ」

言うまでもなく、
フツーに美味しかったです。

To be continued …


お気持ちだけで充分です。大切なお金は、ご自身でお使いください。