Patrick Mahomesが契約再構築でこれから4年間の受け取り額が大幅アップ

ChiefsのQB Patrick Mahomesのサラリーが見直され、今後4年間で$210,600,000 を受け取れるようになります。
これは4年間のサラリーとしては過去最大になるもよう。

そもそもQBで8番目のサラリーだったことがおかしかったわけですから、正当な報酬と言えるのではないでしょうか。

こうした再構築ってだれが持ちかけるんですかね。やっぱりMahomesの代理人なんでしょうか?

今回の契約はあくまでも再構築であって、契約年数の10年は変わりません。FAになるのは2032年となります。

そのため、2026年移行の契約に関しては再度調整が必要になるようです。

通常、契約の再構築のメインはキャップヒットの調整のためが多いのですが、今回の再構築はMahomesのサラリーを上げることが主目的でキャップヒットの調整は副作用みたいなものだったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?