見出し画像

「俺、ピンチの時にどうにもならなかったことないんだよね」

知人の話です。
東京に遊びに行き、夜行バスで帰るつもりだったのですが、復路のバスに2分乗り遅れバスターミナルに取り残されました。ちゃんと10分前にはバスタに着く予定だったみたいなんですけどね、迷子になっちゃったみたいです。
彼らはバスタのお姉さんに助けを求めました。すると面倒くさそうな態度で
「直接バスの運転手さんに今から乗れるか自分で聞いてくださいー」
と言われたそう。残り5本のバスのうち2人分空いているバスを探します。休日ということもありバスは満席。帰れません。"あぁ、俺明日の授業出れないやん。ダイソーのバイト休まなあかんやん。怒られる"そう思ったらしいです。
ラスト1本声をかけると「空いてますよー」との声が!無事2人はそのバスに乗り岐阜に帰ってきました。
プラス6000円払いましたが。乗る予定だったバスよりも値段が高いくせに普通の観光バスだったそうですが。金欠のくせに余分なお金がとんでいきましたが。

「俺、ピンチの時にどうにもならなかったことないんだよね。大体何とかなってる。死なん死なん。」

そう話す彼が本当に面白かったんです。割と人生何とかなるんですよね、なんとかなる精神大事です。阿呆みたいだけど、このマインドに私は中々持ってこれないので意識していこうと思います。

ということで下半期の目標は
「寝ときゃあ何とかなるの精神」
です。


まあここまでピンチが起きるって根本はよろしくないですけれどもね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?