見出し画像

雑食の私のAppleMusic

講義中です。でも暇です。ごめんなさい、真面目に授業受けてなくて。あー麻雀してーー、昨日大三元出したんよーやったー

私は音楽がとても好きです。自称広く浅くの雑食です。音楽への投資はいいものですね、人生が豊かになります。今年はSONYのヘッドホンを購入しました。ますます音楽の質が高まっています。
最低限の生活にはヘッドホンとAppleMusic。
そんな私の好きな音楽、是非紹介させてください。講義の90分の間でどれだけかけるかな!?

BUMP OF CHICKEN
大好きなバンドですね。LIVEツアー"be there"は見事に落選してます。悲しい。Butterfly、(please)forgive、Aurora、You were here、そしてみんな大好き天体観測。この五つが殿堂入りで好きな曲です。もう選べませんでした。最近よく聴くのはリリィ、66号線です。
全体的に楽器の難易度が高いです。ヒデちゃん凄い…
関係ないですが、ギターのヒロくんがタイプです。好きすぎる。

サカナクション
834.194、kikUUikiが好きなアルバムです。一番好きな曲はミュージックです。シャンディガフの影響でお酒の方も飲んでみました。美味しい。このビールなら飲める!!最近はmellowをよく聴きます。
夜道の散歩+サカナクション=役満!

PEOPLE1
Zeppツアー参戦して参りました。GOLDにハマっております。常夜燈から入った者です。東京も好きです。
カルト!ビリーバーズ!
タイトル"東京"の曲、最強説というのが私の中であります。くるり然りビーバー然り……

ネクライトーキー
何度かライブも行ってます。遠吠えのサンセット好きですね。イントロのマリンバがなんとも心地良いこと。
この前ライブでCHAKAPOKOをやった時、後ろのお姉さんが「なんて言ってる?知床?」と言っていたのがだいぶツボです。

マカロニえんぴつ
零色と遠心がぶっちぎりで好きです。
君は放課後インソムニア、映画やりますね。主題歌遠心が良かったな……
ブルーベリー・ナイツの元ネタのマイ・ブルーベリーナイツという映画が好きです。
ユニコーンも少しだけ聞きます。

go!go!vanillas
スーパーワーカーが一番最初に聴いた曲です。バイバイカラーのイントロが好きですね。あとバニラズのドラムは叩いてて楽しい曲が多いです。今度のラブシャで初めて生で聴いてきます。楽しみ楽しみ。おはカル聴きてぇ!

米津玄師
中学の頃が一番聴いてました。最近ぶり返してbootlegまでの曲をよく聴き返してます。新しめのだとPlacebo好きです。
アルバムはBremenが好きです。BlueJasmineといい、雨の街路に夜行蟲といい……私の音楽のきっかけです。

きのこ帝国
猫とアレルギー可愛くないですか。佐藤さんの声のキーは私にとって歌いやすいのでよく歌います。冬にきの帝は聴きたくなります。バレンタインは&を聴きながらアップルパイ作ってましたわ。
きの帝にも東京、ありますよね。

星野源
YELLOW DANCERが好きです。
NerdStrud→桜の森の繋ぎがお気に入りです。あのインスト、ベース以外源さんが演奏されてるんですね。
SUNのB面がMoonSickって洒落すぎでしょ!?肌とかFriend Shipも好きです。

King Gnu
Slumberlandのパペット人形が欲しいので誰かください。vinylのPVで千葉ユカさん、The holeのPVで清水尋也さんを知りました。どっちも大好き。優勝。
一時期狂ったように聴いてたのはFlash!!!です。ドラムソロ難しかったのを覚えています。

LUCKY TAPES
GUNと生活が好きです。心地良いサウンドで聴いてて落ち着きます。まだ知らない曲多いのでのんびり聴いていこうかと。

Billie Eilish
普段洋楽を全く聞かないのですが、ビリーだけはよく聴きます。xannyが好きです。

chilldspot
musicとyoursが好きです。特にボーカルの声が好き!可愛い。

カネコアヤノ
私のあこがれの人がカネコアヤノが好きで、そこから聴き始めました。フワちゃんのドライブプレイリストみたいなYouTubeでかみつきたいが紹介されてたのも個人的に印象に残ってます。

授業が終わってしまいました。なんか書き足りないので暇な時書き出そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?