見出し画像

詩集 言葉の積み木 (一)

これは12歳の時から綴り続けてきた作品群です。
今後も更新していく予定です。稚拙なものもありますが、どうぞご笑覧くださいませ。

私は詩が好きだ

詩は自分の心を素直に表せる

素直であるが 具体的でない

具体的でないが 想いを鮮明に映し出せる

だから

私は詩を書くことが好きだ

だって

心の奥底のものが ひょこんと

出てきたりするものだから

同じ空の下

同じ空気に包まれて

私の友達がいる

同じ星を見ているかもしれない

同じ太陽の光を浴びている

だから私は幸せなんだ

どんな遠くでも

呼べば返事が返ってくる

そんな友達がいる

その笑顔が私は好きだ

その声は今も私を支えてる

だから私は幸せなんだ

彼女は私の存在を

深めてくれた

より濃いものにしてくれた

ありがとう

互いに さよならは言わなかったよね

今も友と友の仲

もう決して別れのないことを

祈って

また明日へと--------------------

時空を超えて

夢という鏡の世界と

そのこちら側を混合してしまって

意識の中で

あわてて

あわてて

どうにもできず

ああ、時間は過ぎてゆくばかり……

“これから”は、すぐ近く

“今に”も、すぐ近く

だから夢見て

未来を想って

心地よく

ひとときを過ごそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?