見出し画像

【夜空に見えるもの】小説

俺は視力が良い。緑の葉も1枚1枚見える
湖を見れば遠くで魚が跳ねてるのも見えるし
山の頂上から見える絶景は何度見てもいい
そんな俺には最近出来た友がいる。
彼は俺と違って目が悪く
近くの物は共有出来るけど
少し遠くになるとボヤけて見えるようで
こんな素晴らしい景色を見れない彼に少し可哀想に思いながら、あまり景色の話はせず
食べ物の話や、仕事の内容で笑いあって過ごしていた。


それから少し時が経ち俺の趣味は天体観測だ
月を見るのが楽しみで特に満月が好きで
満月を見ながらいっぱいやるのが恒例で
あと3日前に見てから次はいつ来るかと計算してワクワクしながら過ごしている。
今夜はいつもの友達とこれから会う約束がある

ここから先は

328字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?