見出し画像

エドモンド・ド・ロスチャイルド、サードパーティ資産サービスをApexに移管

ルクセンブルクでエドモンド・ド・ロスチャイルドの資産サービス活動に従事するサードパーティ顧客の担当者115名が、現地のApexチームに加わります。これにより、ルクセンブルクの総従業員数は1,200人となる。左側はイブ・スタイン氏(エドモンド・ド・ロスチャイルド(ヨーロッパ)のCEO)。右はピーター・ヒューズ(Apex Groupの創設者兼CEO)。写真:ロマン・ガンバ/メゾン・モデルヌ。アペックスグループ。モンタージュ: メゾン モデルヌ

Edmond de Rothschild (Europe) は、第三者資産サービス事業を Apex Group に売却すると発表しました。 Apex Groupは戦略的サプライヤーとなり、資産管理における技術サポートを提供する。エドモン・ド・ロスチャイルドの従業員115名がアペックス・グループに加わり、ルクセンブルクの従業員総数は1,200名となる。

エドモンド・デ・ロスチャイルド(ヨーロッパ)は、プライベートバンキングとアクティブ投資管理の中核事業に再び注力することを目的として、アペックス・グループと戦略的契約を締結したと発表した。この銀行機関は、第三者資産サービス事業を世界的な金融サービス事業者に売却することを決定し、それによって後者と戦略的パートナーシップを確立しました。エドモンド・ド・ロスチャイルドは、グループのファンドおよび専用ファンドの資産サービスを維持します。

新しいパートナーシップ

「この合意は単なる活動の譲渡をはるかに超えています」とエドモンド・ド・ロスチャイルド(ヨーロッパ)の最高経営責任者(CEO)イブ・スタイン氏は説明した。 「何よりも、これは私たちにとって非常に重要な新しいパートナーシップの始まりです。アペックス・グループは銀行への戦略的サプライヤーとなり、プライベート・エクイティ、インフラ、債務への非流動性投資の管理に不可欠なサポートを提供します。当社はまた、第三者に代わって資産サービシング事業を売却しています。急速に統合が進む市場で競争力を維持するには、グローバルな能力、イノベーション、高度な技術ソリューションが必要です。」

2003 年以来、一連の買収を通じて、Apex Group は市場の主要企業の地位を確立してきました。金融サービスを専門とするこの企業は、世界 45 か国の 112 のオフィスで 12,000 人以上の従業員を擁し、世界的な存在感を確立しています。世界中で約 3 兆ドルの資産を管理しており、そのうち約 6,000 億ユーロがルクセンブルクで管理されています。

容量の増加

この額には、エドモン・ド・ロスチャイルドが以前管理していた資産200億ユーロが追加され、そのうちの3分の1はエドモン・ド・ロスチャイルド・アセット・マネジメントが管理する非流動性投資である。残りの 3 分の 2 は、サードパーティの顧客が所有する車両の資産です。

アペックス・グループの創設者兼最高経営責任者(CEO)のピーター・ヒューズ氏は、「私たちはこの契約と、私たちが導入したグローバルなソリューションを通じてグループの発展をサポートする機会を与えてくれたことに非常に満足しています」とコメントした。 「長年にわたり、当社はエドモンド・デ・ロスチャイルドのような企業をサポートするテクノロジープラットフォームに投資し、非常に幅広い資産を管理するための包括的なソリューションを提供してきました。特にデジタル技術の利用により、例えばプライベートバンキング顧客の間で現在非常に需要の高いプライベート資産の民主化が可能になります。」

これらの技術力は、強い信念に基づいた投資アプローチを実行し、富裕層顧客へのサービスにおける銀行グループの活動の発展をサポートすることを目的としています。 「私たちは、私たち自身のニーズと、現在エドモンド・ド・ロスチャイルド・アセット・マネジメントでサービスを提供しているプレーヤーの要件の両方を満たすことができる質の高いパートナーに信頼できるようにしたいと考えていました」とスタイン氏は述べています。 「この分野のリーダーグループであるApexの成功と能力を考えると、私たちは自信を持って将来に目を向けることができます。」

115人の雇用がルクセンブルクのApex Groupに統合される
この協定を通じて、アペックス・グループはルクセンブルクにおける立場も強化します。

両当事者は取引金額の開示を望んでいないが、契約では、ルクセンブルクにあるエドモンド・ド・ロスチャイルドの資産サービシング事業の第三者顧客スタッフ115名が現地のApexチームに加わることが規定されており、これによりルクセンブルクの従業員総数は1,200。 「この人材を統合することは、私たちにとって戦略的な課題でもあります。これらの資産管理スキルを歓迎できることを嬉しく思います。彼らは私たちのチームへの歓迎すべき追加であり、スムーズな移行を確実にするのに役立ちます。さらに、裕福な顧客の期待に応えることで、当社の発展を強化し、サポートできるようになるはずです」とヒューズ氏は付け加えた。

この取引には依然として規制当局の承認が必要だが、承認は2024年半ばまでに完了すると予想されている。この取引は来年9月に完了する可能性がある。

この記事は、Paperjam でフランス語で初めて公開されました。 Delano 向けに翻訳および編集されています。