見出し画像

クイーンシティの犯罪: 1877 年にテキサス州で起きたダイアモンド・ベッシー殺害事件はシンシナティをスキャンダルに陥れた

1877年のダイアモンド・ベッシー・ムーア射殺事件の唯一の容疑者であるエイブ・ロスチャイルドは、この日付のない写真で鉄格子の中に写っている。ロスチャイルドはシンシナティの裕福な宝石商兼銀行家マイヤー・ロスチャイルドの長男であったが、その容疑で彼の家族はスキャンダルにさらされた。

シンシナティ地域は、過去何年にもわたって重大な犯罪や犯罪と関連がありました。ここではそのうちの 1 つを紹介します。

フック: それはシンシナティで最も著名で成功した実業家の一人に関連した犯罪でした。 1877年2月17日、裕福な宝石商であり銀行家でもあったマイヤー・ロスチャイルドの長男が、ヴァイン・ストリートの人気バーの外で頭に銃弾を受けた状態で発見された。

当時のエンクワイアラー紙は、「ボールは右こめかみの後ろに入り、斜め前方、右目の後ろ、眼窩を通過して、鼻梁の皮膚の下に留まった」と報じた。

そこで医師は、被害者の頭蓋骨によって平らになった銃弾を取り除き、その傷が致命的になるだろうと予測した。

被害者はエイブラハム・“エイブ”・ロスチャイルド、22歳のダメダメ男で、前年にマイヤー・ロスチャイルドが父親を怒らせて一族の財産から切り離したほどだった。安倍首相が命の危険を感じていると人々に語ったにもかかわらず、そして目撃者が男性が「殺人だ!」と叫んだというにもかかわらず、息子の評判は十分に疑わしかった。銃声が響く直前、エンクワイアラー紙は懐疑的にこう書いた。「これが事故だったのか、暗殺未遂だったのか、あるいは自滅の試みだったのか、被害者が十分に回復して自ら話さない限り、世界はほとんど確実に知ることはできないだろう。」

エイブ・ロスチャイルドとダイアモンド・ベッシー・ムーアの死との関係を知る前に、シンシナティ・エンクワイアラー紙は1877年2月17日号でロスチャイルドの謎の銃撃事件について報じた。この話に続いて、警察が病院のベッドにいたロスチャイルド氏を逮捕したとの報道が続いた。

しかし、エイブ・ロスチャイルドは生き残り、当局はすぐに、彼が19世紀後半の最も注目を集めた殺人事件の1つでテキサス州で指名手配されていたことを知った。この殺人事件は今世紀に2つの裁判を引き起こし、今でも広く浸透している数多くの怪談の引き金となった。今日。この事件の真の被害者は、「ダイアモンド・ベッシー」として知られるセックスワーカーであることが判明した。

クイーン・シティの犯罪: 妻殺しの「密造業者の王」ジョージ・リーマス

家族: ロスチャイルド家は当時、新聞で頻繁に取り上げられるほどシンシナティではよく知られていました。マイヤー・ロスチャイルドはダウンタウンの五番街で宝石店を経営していました。彼はまた、多額の不動産と少なくとも 1 つの銀行を所有していました。

1870 年と 1880 年の国勢調査データによると、マイヤーと妻のローザには 4 人の子供がいました。エイブは 1855 年に生まれ、その 2 年後にチャーリー、その 2 年後にジェイコブが生まれました。夫婦の一人娘アイダは 1876 年頃に生まれました。

それとほぼ同じ時期に、マイヤー氏が長男のサポートを辞めるという出来事が安倍氏と父親の間に起こった。当然のことながら、その亀裂の詳細は当時公表されていなかったが、著書「最もテキサス人の殺人」では、ロスチャイルド老人が息子の「飲酒、ギャンブル、女遊び」にいらだちを募らせていたとされている。

余波の後、エイブ・ロスチャイルドはデトロイトへ向かい、そこでベッシー・ムーアという魅惑的な女性に出会った。当時の婉曲表現を使えば、ベッシーは「リゾート」で働く「スポーツ少女」でした。彼女の顧客はいつも彼女に夢中でしたが、彼女の心は別のもの、つまりダイヤモンドに向けられていました。

「彼女は自分への奉仕と引き換えに宝石をよく持っていました」と、テキサス州ビジット・ジェファーソンの観光ビデオでこの殺人事件の物語を語った作家であり歴史家のミッチェル・ウィティントンは語った。

ダイヤモンド・ベッシー・ムーアとして最もよく知られるようになった殺害された女性は、ニューヨーク州シラキュースでアニー・ストーンとして生まれた。彼女は1876年頃、デトロイトの売春宿で働いていたときに、シンシナティの裕福な銀行家の息子であるエイブ・ロスチャイルドに出会った。

ダイヤモンド・ベッシー・ムーアとして最もよく知られるようになった殺害された女性は、ニューヨーク州シラキュースでアニー・ストーンとして生まれた。彼女は1876年頃、デトロイトの売春宿で働いていたときに、シンシナティの裕福な銀行家の息子であるエイブ・ロスチャイルドに出会った。
当時のセックスワーカーにとっては一般的であったように、ベッシーは自分の職業を選択するときに名前を変えました。彼女はアニー・ストーンとして生まれ、ニューヨーク州シラキュースで育ちました。ベッシーは彼女の幼少期のあだ名でした。彼女の父親は町で靴屋を経営していましたが、娘が15歳のときに家出してムーアという姓の男の愛人として暮らしたとき、傷心しました。二人は結婚しなかったが、ベッシーはヴィクトリア朝時代の噂を鎮めるために男性の姓を名乗った。二人が別れた後も彼女はその名前を保持した。

贅沢な環境で育ったエイブ・ロスチャイルドは礼儀正しい男爵の役を演じ、ベッシーを魅了した。二人は夫婦として全国を旅した。しかし、密室ではロスチャイルドは残忍で、ベッシーには黒い目、分厚い唇、傷だらけの頬が残されることが多かった。虐待があまりにひどかったため、安倍首相も一度逮捕されたが、女性の財産所有を認める法律が制定されたばかりの19世紀では珍しい出来事だった。

ベッシーはロスチャイルドの側に立ち、定期的に彼を刑務所から救い出しました。ある時点で、彼はフランク・ライトが所有し、ライトの妻(新聞記事ではミス・ライトとしてのみ特定されている)が経営するシンシナティの下宿の一室を彼女に借りた。 1876年6月、ミス・ライトはロスチャイルドが家賃を滞納しているためベッシーに近づいたと語った。ベッシーはすすり泣き、ロスチャイルドに全財産を奪われ、残ったのはダイヤモンドだけだったが、ロスチャイルドに渡すことを拒否したと語った。

その後、エンクワイアラー紙は、ロスチャイルドがライトの部屋の1つで「裸の女性」を殴っているのを数人が目撃し、警察に通報すると脅迫したと書いた。ライト先生が介入し、「ロスチャイルドが恐ろしい様子で(ベッシーを)殴り、窒息させているのを発見した」。ライトさんは殴打を止め、女性に対するひどい扱いについてロスチャイルド氏に説教したと語った。

このことは明らかにロスチャイルドにベッシーをシンシナティから連れ去るよう促しただけだった。すぐに、彼らはテキサス州ジェファーソンに向かいましたが、そこで事態は暗い方向に進みました。

犯罪: エイブとベッシーは、ヴェイル・ストリートにあるジェファーソンの高級ブルックス・ハウス・ホテルにA・モンロー夫妻として登録した。二人の名前は偽名だったが、婚姻状況は偽りだったようだ。ホワイティントンによれば、二人はテキサスに到着するほんの一週間前にイリノイで結婚したという。

このペアがみんなの注目を集めたのは、ジェファーソンが小さくて絆の強い町だったからだけではなく、女性の美貌と明らかに高価なジュエリーを身につける傾向があったためでもある。彼女は、500ドル以上の価値のあるダイヤモンドの指輪を1つ(今日の約13,000ドルに相当)、そしてその3倍の価値のあるダイヤモンドのドロップイヤリングを持っていたと伝えられています。町民はその女性の名前をベッシーと聞き、近所の人たちに噂話をするときに彼女のダイヤモンドのコレクションを見て「ダイヤモンド・ベッシー」とあだ名した。同じ町民は後に警察がモンロー夫妻の滞在中の行動を説明するのに協力することになるが、その行動は通常、バーで飲み物を注文するなどありふれたことで始まり、喧嘩で終わることが多かった。 1877 年 1 月 20 日土曜日、金物店の従業員 M.T.マシューズさんはこう思い出したと語った。モンロー」が拳銃を買いに店に来た。

その翌日、カップルがピクニックバスケットを持って樹林帯に向かうところを目撃者が発見した。その後、夫が妻の宝石と荷物を持って立ち去るのが目撃されたが、モンロー夫人の姿はどこにもなかった。

2週間後、嵐が数インチの雪を町に降らせ、ほとんどの住民が何日も家の中に閉じ込められた後、家の使用人が火の種を探しにとぼとぼと歩いていたときに藪の中にベッシーの遺体を発見した。ベッシーは高価な服を美しく着飾り、ピクニックランチの残り物に囲まれていました。彼女のこめかみにも銃弾の跡があった。そして彼女のダイヤモンドは行方不明でした。

テキサス州マーシャルの三週刊ヘラルド紙は、1877年2月10日に殺害された「ダイアモンド・ベッシー」ムーアの発見を報じた。シンシナティの裕福な家族の御曹司であるエイブ・ロスチャイルドが、この事件の唯一の容疑者であった。

捜査: ダイアモンド・ベッシーの遺体発見後、警察は一部の住民が「ミスター・ダイアモンド・ベッシー」と尋ねたことを知った。モンロー」ベッシーが行ったところ。

「彼は彼女が地元のレストランで夕食をとっていると答えました」とホワイティントンさんは語った。 「後でもう一度尋ねると、彼女は友達と一緒に川の向こう側に滞在していたと言いました。」

警察は追跡を開始し、地元住民とのおしゃべりの中で、夫婦がジェファーソンさんより先にテキサス州マーシャルを訪れたことを話していたことが判明した。彼らはベッシーの死体の写真を26マイル離れた町に持って行き、そこでホテル経営者がその陰惨な画像に気づき、登録簿を引き出した。そこには彼らの名前がA・ロスチャイルド夫妻として記載されていた。

そのため警察はシンシナティへ向かい、そこではちょうど前夜に安倍ロスチャイルドが頭を撃たれたばかりだった。ロスチャイルドがテキサス州で殺人容疑で指名手配されているという噂が広まると、その話は非常に定着し、ある見出しには「殺人犯が自殺未遂」と書かれるほどになった。

この事件が裁判に至るまでに2年かかった。ロスチャイルドが待っている間、彼の裕福な家族が彼を支援するために戻ってきて、彼にガラスの目、派手なスーツ、さらには派手な弁護士を着せました。

これは陪審員たちの間で気に入らなかった。陪審員長は壁に縄をスケッチし、その作品にサインをして評決を宣言することから審議を開始した。数時間以内に、他の11人の陪審員も同様に行動した。殺人に対する判決は必須であり、ロスチャイルドは絞首刑となる。


1950年代から、テキサス州ジェファーソンの俳優たちは、控訴裁判所で最初の殺人有罪判決が覆されたシンシナティの裕福な銀行家の息子、エイブ・ロスチャイルドに対する殺人裁判の再現でダイアモンド・ベッシー・ムーアの死を讃えてきた。
クイーンシティの犯罪:オハイオ州初の暗殺された大統領とその殺人者とセックスカルトとの関係

しかし、ロスチャイルドの弁護士は控訴し、ロスチャイルドはベッシーの遺体が発見されてからほぼ4年後の1880年12月16日に新たな裁判が始まった。今回、ロスチャイルドの弁護士は、彼らが知っていた証言に反論するために追加の証人を呼んだ。ある女性は、ピクニックを予定していた日から4日後に、見知らぬ男性と一緒にベッシーを目撃したと語った。

今回、陪審はロスチャイルドを無罪とするまでに4時間かかった。 「ダイアモンド・ベッシー」ムーア殺害事件は今日に至るまで未解決のままである。

エンクワイアラー ジャーナリストのアンバー ハントは、ポッドキャスト「Crimes of the Centuries」のホストであり、ポッドキャスト ネットワーク Grab Bag Collab の共同創設者です。

この記事はもともとシンシナティ・エンクワイアラーに掲載されたものです: 1877 年にテキサスで起きたダイアモンド・ベッシー殺害事件は裕福な家族をスキャンダルに陥れました