見出し画像

8月13日。書けない理由を探る。

午前リハビリ。
今日は担当医が休みだったので別の方に施術してもらう。
上半身・主に首周辺の筋肉の緊張を念入りに取ってもらい、
自宅でのストレッチの技術を学ぶ。

リハビリ後、買い出しに出るも日差しの強さに負けて早々に帰宅。
水風呂に入りながら保険会社と前の職場に書類の依頼を送る。

深夜、撮影モデルの方に前回の写真のオフショットを送り、
過去の撮影データを振り返っていた。

_________________________________________

そうだな……
これぐらいのさくっとした日記を10分前後で書けるようになろう。

私はネットに自分の文章を記すのがとても苦手だ。
twitterでさえひとつの投稿をするのに数日悩んだ挙句、
「猫可愛い」ぐらいのことしか呟かない。

いい加減にそれを克服したいと思っていたのが
この日常noteを始めた理由のひとつだ。

ステイトメントやエッセイを書く機会が増えてきたので、
自分の粗末な文章力をどうにかしたいと思ったのもある。

身体のリハビリと同時進行で進めていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?