見出し画像

Utopia🫧

Mrs. GREEN APPLE 活動復帰初🍏
一夜限りArenaShowのUtopia🫧

参戦してきました。会場組です。

エデンの園が終わり、活動休止して2年半ぶり。

フェーズ1からフェーズ2に変わり
高野と綾華ちゃんが脱退して5人から3人に変わってビジュも変わって…

正直ついていけなくなりそうだなと思っていて、アイドルみたいに踊ってるし私が好きなミセスじゃなくなっちゃうのかな〜なんて思いつつも
やはり活動再開した事がなにより嬉しくて
FC先行でチケが取れたので行ってきました🧚‍♀️

結論:なんにも変わってなくて序盤から号泣。

今回のアルバム聞いて思ったけど
既存曲も、今回の新曲も一貫して
「永遠は無い・形あるものいつかなくなる」
とうたってるんですよ辛い……

ミセス自身も想定外な事が起きて変わるしか無かったというか、変な世界線にいる、夢を見ているみたいと言っていて…雑誌やブログでも活休中の事を書き綴ってくれていたけど直接聞くとどれほど辛い期間だったのか、フロントマンである大森元貴がどれだけ後悔して自責を繰り返したのか
心が痛くなるほど言葉を聞いて思い知って泣いた。

でも1つ言いたい。時に休みは必要だと。
大森は"休みたいと言っちゃった"と後悔してたけど、時には必要なことだから謝らないで欲しいと思ったのが正直な所で。

今回のライブ、セトリが本当にガチ勢すぎて 
ただのアリーナショーではなく
「玄人向け大森魂の叫び大号泣ショー」
だと思ったくらいの構成で。

まさかのAttitudeを1発目に持ってくるあたり本気度が違うなと。
絶対ライブでは歌わないだろうなと思っていたくらいの曲なのに…遺言、生で聞けて良かった。 

1曲目で既に涙腺ダム崩壊。
2曲目のCHEERS、めちゃくちゃ盛り上がって色々身構えが溶けた所で
3曲目のL.P。「これは…ガチだ…」と身構えた。

新曲のPart of meは葬式で流して欲しい曲NO.1なんだけど、大森が苦しそうに歌ってて。

「心を見せられないけど、誰かに愛されたい」

一番好きな歌詞なんだけどここ、大森は歌じゃなく本気で叫んでるように聞こえて私は嗚咽した。

「若井と藤澤に支えてもらってる」
今日は泣けよ、大森。って思ってたら
「やば、泣きそうかも」って大森がステージ上で初めて涙ぐんでいて。
「ステージで泣けないドライな人間だと思ってた…」の言葉に頭抱え涙しました。

「走り出すのが怖かった」
「休みたいって"言っちゃった"」
「いなくなっちゃう人もいるし」

どんだけこの活休中、後悔と自責したの大森…もうやめて…あなたは悪くない…😭

「毎日生きるのが大変な人の味方でありたいし、味方であって欲しい」

「明日から、毎日また頑張ろう」

足が疲れても踊って、疲れた足でどこまで歩けるか試して、悲しみの果てに何が待っているのかボロボロになりながらも探し歩く大森の姿。

私、もう涙止まってない。ボロ泣き。

3人で花道センター(?)で手を繋いで挨拶。
そのまま退場するのに大森が先に歩いて
若井とりょかちゃんが駆け寄った時
大森が両脇で2人を抱きしめた時の3人の笑顔に泣いた。ありがとうミセス。

ついていけないかもしれない、好きなミセスが遠ざかっていくんじゃないかと怖い。って少しでも思った自分が馬鹿だったと思ったし、ごめんなさいとめちゃくちゃ内心ですが凄く謝りました。
変わってしまったのはただの視界情報だけで
ミセスはなんにも変わってなかったのに……

不安で怖い中、ミセスの活動を続けてくれて、再開してくれてありがとう。

あっという間の3時間でした。
こんなあっという間の3時間は初めて。

〚セトリ〛

OP. InsPirATioN

  1. Atitude

  2. CHEERS

  3. L.P

  4. アボイドノート

  5. StaRt

  6. 道徳と皿

  7. PRESENT

  8. 嘘じゃないよ

  9. In the Morning

  10. ブルーアンビエンス(feat.asmi)

  11. 月とアネモネ

  12. 延々

  13. 君を知らない

  14. 僕のこと

  15. 青と夏

  16. インフェルノ

  17. うブ

  18. ロマンチシズム

  19. ダンスホール

  20. Theater

  21. Part of me

  22. 我逢人

  23. ニューマイノーマル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?