見出し画像

久高島への旅 (1)

梅雨明けすぐの沖縄を旅してきました
今回は神の島 久高島 に行く予定で、行く前から そわそわ・ワクワク

神に呼ばれないと行けない島とかいろいろ言われているし
実はずーっと10数年間前から行きたいと思いつつ
ただ那覇市内から久高島へ渡る安座真港は遠いので
なかなか踏ん切りとか時間とか 調整つかずで

今回たまたま南城市に泊まることになり
安座真港が宿から車で5分!

朝から久高島に行けるぞ~
ということで、まずは沖縄旅行初日 
伊丹から那覇に向かいました

時は6月20日 平日 なのに満席とはこれいかに・・・

伊丹空港から出発 10時55分発ANAはなんと満席
空港で買ったおやつを機内で頂く。梅雨前線の影響で九州上空あたりで若干揺れました
そろそろ到着 わくわく なんとこの日から沖縄は梅雨明け♪


那覇空港の蘭はいつも綺麗です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?