見出し画像

やばい この暑さ

毎日暑い!
まだ7月はじめなのにこの暑さ・・・
やっぱりヤバイですよね 地球

こう暑いと
信州に逃げたくなります
 
写真はこのGWに行った時のもの

雨の翌日 奇跡的に晴れた日の朝はこんな感じ


五千尺ホテルからの早朝の眺め 天国すぎる


6月末の土

ホテルのディナーはどれも美味しかった
デザート いちごのなんちゃら 
いちごを少し発酵させていたようで 食べたことない味・めちっちゃ美味でした

6月末の土日
母が上高地に旅していて
奇跡的にその土曜日のみ晴れて

上高地の景色を堪能できたようですが
その翌々日 月曜日の大雨で
遊歩道はほとんど閉鎖され(今も一部通れない様子)
ウェストン碑の近くは道が増水でえぐられてました

ならば8月に千畳敷カール と思って
近くの宿を予約したら

こちらも大雨で しらび平までの道が
流れてきた土石で閉鎖していて
その影響でロープウェイも止まっているみたいです

やはりやばいです 地球・・・

この景色 も一回みたい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?