診察日

昨日は診察日でした。
内診で子宮頚管長の長さを測ります。
結果は,,,2.0cm 
大きな変化はなし。
今回の診察の際に色々思っていることを伝えてみようと思ってましたが、
先生の方から、
・赤ちゃんも頭位で安定していること
・週数
・赤ちゃんの大きさ
・お腹の張り
総合的に診て外来への切り替えも考えましょう。
とのこと
やった-------------------------------------------------------!!!!!!!!

これですこれを待っていました。

ただ、昨日一回の診察ではい退院とはならず、
もうワンクッション?置いてとのこと。
私の中では今月中ないしは来週あたりには自宅に戻れるのでは
ないか?ともくろんでます。

嬉しい報告はまず夫と母に。

息子にはぬか喜びになるといけないので
まだ完全に決まったら伝えようかな?と思っています。

とにかく、状態が安定しているので安心しました。

確かに自分の感覚としても
お腹の張りもないし、気分もいいのでそこまでネガティブになることはないです。

前回長男の時は張りが頻回だったこともあり
不安は大きかったですが
その時とは明らかに違うので(点滴もないので快適)
このまま無理はせずリラックスして
お腹の赤ちゃんに話しかけたりして妊婦生活をなるべく前向きに過ごしていきたいです。

明日で妊娠28週に入り、妊娠後期になります!

なんか長かった~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?