見出し画像

悔しさをバネにしないと(*´◒`*)


突然ですが、
久しぶりにシャドーイングをしてみたら、
英語力がこれ以上ないほど低下していました。

毎日すらすら動いていた舌も回らなくなり
発音もひどいもの、耳も悪くなったみたいで
聞き取るのも精一杯。

大金をかけて留学をさせてもらったのに
無駄になってしまったような気持ちになって
泣き止まない娘を抱いて
家の中を永遠に歩きまわりながら
一緒に泣きました。

もっと勉強したいのに。。

なによりも大切な娘がいて本当に幸せです。
でもたまに、子供ができても何も変わらず
自由な夫を見て、妊婦になった瞬間から
数えきれない制限と我慢が増えた今
心の中では思うことがたくさんあります。

悔しくて悔しくて仕方ない。


改めて思いました。
女性のためになることをしよう、
そのために働こうと。

そして、どこかに行ってしまった
英語力を以前よりも遥かに向上させて
世界の女性のために働けるように
毎日努力をすることを決めました。

吐ける場所があると、気持ちが楽になりますね。
一度どん底に落ちてからの方が力を
発揮できる人間だということを思い出しました。

ここからが勝負ですね、
落ちている皆さん、一緒に頑張りましょう。

Namida

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?