見出し画像

最近の頭の中

最近の頭の中をnoteで書いてみたいと思います。いま2つの事が頭の中を主にしめています。それは大型二輪の一発試験と、noteを書く事です。ちょっと手があくと考えてます。なんだかすべての事がおろそかになってきてしまっているで、ちょっと整理してみたいと思います。

まず、朝起きたら天気予報を確認し、天気がよいとわかったらバイクで仕事にいけるなぁーと思い、いま大型二輪の一発試験に挑戦しているので今日は練習ができるなぁーと考えます。そして最近始めたnoteの記事も考えないとなぁーとなります。

そんで仕事の合間には、一発試験の事とnoteの記事を考えないとなぁーが一気に思い浮かびます。そうなるとなんだか頭がモヤっとして一発試験もnoteもだるく感じてきます。

一発試験は近々、試験があるので最優先に考えないといけないと思っているのですが、ついつい仕事の合間で他の人のnote記事を読んだりしていると、自分も何書こうかな?ってなったりしてモヤモヤが増えていきます。そこでとにかく頭で考えてないでとりあえず、お題を決めて書いてみようと思い自分の頭の中を描いてみる事にしました。書いてみると前に進んでいる感じがしてスッキリします。バイクの試験は、仕事が終わってからYouTubeをみて、コースを頭に叩き込み、ウインカー出すタイミングとか、気をつけなきゃ行けないところをイメトレをする。仕事の帰り道も右折、左折、一時停止からの発進や乗車下車の手順とかやりながら体に染み込ませる。
これやったらスッキリします。
モヤモヤの時は行動にしてなかったのでストレス感じてしまったようです。

バイクの試験なんですが、二輪安全運転講習を3月に受けんです。この講習は実際の試験コースを走る事ができ、試験対策にもバッチリでした。講習では一発試験の対策ではないですからね!と、お話になってもいましたが。できるだ早く感覚が残っているうちに試験を受けたかったのですが、最短で2か月後の予約となってしまいました。練習やイメトレなどやっていますが、あまりにも長すぎて、感覚も忘れてきて不安になってきます。まあ試験日までできることをコツコツやっていくしかないので、仕事終わったら試験対策に力を入れていきたいと思います。

noteはあせらずゆっくりやっていきたいと思っていたのに、考えてしまいますね!とりあえづモヤモヤしてきたらなんでいいから書いてみた方がよさそうですね。下書きで保存しておけば半端でも、あとから書けるし前に進んでいますもんね。とにかくあせらずやっていくこととします。

整理した結果、一発試験対策は仕事が終わってからする。仕事中はできるわけないですものね(笑)
noteはあせらずその時の気分でやってみましょ!なんか写真とか載せたりやってみたいと思ってましたが、いまだわからずですが良しとしましょ!段々とね!そうだよ!それでいいんだよ!
自分に甘いっすね!(笑)

今日のところはこんな感じです。
こんかいも最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?