見出し画像

双子の女の子、絶賛子育て中です。

はじめまして。
コザクラインコと申します。

双子の女の子を絶賛子育て中です。
双子の子育てのこと、病気のことなど、情報が少なくて不安な方に少しでも参考になったらいいなと思っております。

うちの双子女子は、小学生になりました。
どんな親御さんもそうでしょうが、生まれきてからというもの、不安や悩み心配ごとなどは尽きません。
「小学生になると、そろそろおちついてくるでしょ」とおっしゃる方も多いですが、種類や内容が変わるだけで不安・悩み・心配ごとはなくなりません。

最近友達が双子を妊娠し、とても不安そうな様子を見ました。
 何が必要?
 こんな時は、どう対応した?
そういえば、、私も妊娠当時はとても不安でした。不安で押しつぶされそうで、、でもお腹の子のために、私ができることをしなければ。
そんな葛藤が毎日でした。

産後も、NICU、GCUにて大変お世話になり、ようやく退院。
その後、発覚した先天性食道狭窄症。PICUにお世話になり、声をかけることしかできない自分があまりに無力であることを痛感しました。

今更ではありますが、双子妊娠、子育て、あとは子供の病気(先天性食道狭窄症・てんかん・夜尿症)のことなど、情報をお伝えできればな、と思っています。
少しでも、誰かの不安や悩みなどが軽くなるお手伝いが出来たらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?