見出し画像

はじめました

何を始めたかというと、手話なんです
なぜ⁉️って聞かれるんですけど、ずっとやってみたかったから
なんですけど、なんでだったかな (  ᐕ)?
そんなあやふやふにゃふにゃな気持ちで始めた手話講座。

今日は1回目の講座でした。
始めの数分は講師が説明をし、終わりの数分は言葉での質疑応答。間の1時間 は手話のみ……
基本的な挨拶を習いながら、言葉話すの禁止('ω'乂)
なかなか過酷です💦
予習復習をきっちりやらないと、新しい言語の習得は難しいと(*´﹏`)
そりゃそうだ

4月から1月までの長丁場Σ( ˙꒳​˙  )
不安しかないけど頑張ろっと( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?