見出し画像

第38回 チビ共とマイクラ #0(不定期連載)

マインクラフトがやってみたいチビ達

知ってた、知ってましたよ、いくら
ライトゲーマーに成り下がった小生でも
マインクラフトは! どんだけゆっくり解説動画
楽しませてもらった事か! 見てるだけで充分に
楽しめたのに・・・まさか、まさか自分が実際に
プレイする日がこようとは・・・。

事の発端は、チビAの発言から・・・

チビA
「ねえ、(略)マイクラで遊びたい!」
小生
「へえ、マイクラ知ってんの?」
チビB
ユーチューブで見たの!
 すごく面白そうなの!!」

昨今のチビ共は恐ろしいことにマイスマホ
保有していて、情報の殆どをYouTubeから
収集していて、検索をせずに目に付く興味を抱いた
サムネイルを頼りにマイクラまで到達するのだ。

我がチビ共ながら、その成長に感心しつつ
こんなチビ共でも把握できるマイクラという
ゲームに驚愕を覚えずにはいられなかった。

だけど・・・

御袋様
マイクラっていくらするの?」
小生
「大体、本体とソフトで5万弱ってところかな」
御袋様
「駄目、却下!」

我が家では大蔵大臣の御袋様が権力の頂点であり
その言葉が覆ることがまず有り得ません。

世のお婆ちゃんにとって、孫って存在は無条件に
可愛いという常識は、ウチの御袋様には
持ち合わせていないのです。

何度となく、御袋様に矯正されてきたチビ共も
素直に諦めます。
しかし、そんな状況を良しとしない我が家の
英雄が動き出すのですが、それはまた次回のお話で。
(有難う御座いました、音量にご注意ください!)


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!