見出し画像

第88回 チビ共とマイクラ #5(不定期連載)

リアル再乱闘の果てに

あれだけ無法者の所業を
行っていた、チビ二人

夜になり、自分達を
脅かすモノが現れると
さっさと土ブロックを積み上げて
身の保身を図る
のだが・・・。

そうしている内に、チビAの土をチョロチョロと
蜘蛛(敵キャラ)が上がってくる
・・・。

やがて、蜘蛛がチビAの元に到達して
攻撃を開始すると、バシッという音と共に
敵モブの犇めき合う地上へチビAは御光臨
される。

チビA
「早く、来てよオー!!」

チビAの怒号が轟き、チビBが自ら積み上げた
土ブロックから飛び降り、助けに入ろうとする

チビBは落下死してしまった!

と、出て再び持ち物をバラ撒いてスタート地点に
戻されてしまった。

そう、マイクラはある程度高い所から落ちると
ダメージを受ける
ので、体力を消耗していた
チビBは落下ダメージに耐えられずに
力尽きてしまった
のだ・・・。

そして、チビAもあえなく
敵モブに凹凹にされ天に召される・・・。

チビA
「なんで、早く来てくれないの!?」

チビB
「Aのせいで死んだんじゃん!」

・・・と、リアル乱闘が再闘怖ろしい御婆様の
喧嘩両成敗により、記念すべき
マイクラ初プレイの日は幕を閉じた。


(有難う御座いました。音量にご注意ください!)

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!