見出し画像

第16回 お化けを見る時

アナタの周りにも何人かはいるでしょう
見たことがあるっていう人・・・。
何を隠そう小生も見たことが
ある人なんですよこれが。

で、本当に興味のある方は
良い質問を返してくれるもんで
「見るときってどんな感じなの」
もう小生はそのときの 驚きと 恐怖と 心細さと
本気で聞いてくれてるんだと嬉しくなるんです。

見るときの感じ、そうですね、あれに
似ているかもしれない・・・、これからの
時期に突然不意に出現する
驚きと 恐怖と 心細さと を毎回普通に
味わわせてくれる
キッチンのはぐれメタルの異名を持つ、その名を
口にも出したくないゴキブリと遭遇したときと。

あの時って不思議と猛烈に気配を感じませんか?
小生の場合はもう、その時だけニュータイプ
覚醒してるって言ってもいいくらいその存在を
確信&確定出来ます。
そして、普段無益な殺生を忌み嫌う小生が
有無を言わさず毒霧噴射の術で
一匹残らず駆逐します。

違う、違うんですよ! 本当は殺したくない!
殺したくないけど・・・、せめて、せめて
あんなに、はぐれメタルみたいに
早く動かなきゃ・・・。

・・・絶望的に脱線しました、
申し訳御座いません。

とまあ、ほとんどの人が半信半疑なんでしょうが
一生の内で一度ぐらいは金縛りに掛かることが
あるそうなので、幽霊は見たことが無いけど
金縛りに掛かったことはあるって人は
結構いるんじゃないでしょうか? 

まだ金縛りにも掛かったことがないよって方は
掛かったそのときに勇気を持って周りを見渡せば
見ることが出来るかも知れませんね・・・。

それでは次回はちゃんと
体験談を話そうかと思いますので
ここらで失礼します、お疲れ様でした。
(音量にご注意ください!)
https://www.youtube.com/watch?v=8P1SzK6GQfQ

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!