見出し画像

第17回 ゆっくり饅頭

You Tubeはほぼ毎日のように
見てるんですが、特にこのゆっくり饅頭という
キャラクターが出てくるコンテンツは
就寝する時に子守唄代わりのような感じで
動画を流したまま寝落ちするほど気に入ってます。

なんか可愛らしいコイツらがゆっくり饅頭
名前は、左が(魔理沙)右が(霊夢

ほぼ毎日見てるので、知らん人いるのかなと勝手に
錯覚してるんですがどうでしょう、知ってますか?

この饅頭たち、独特の声を発していて、
アクエスト社の音声合成ライブラリ
(AquesTalk)
っていう言ってみれば
人工音声で喋るんですがその声が自然で、小生には心地よく聞こえるんですよね。

霊夢
魔理沙の他にも色んな数百種類にも及ぶ
キャラクターがいて、様々な動画を
提供してくれるんです。
多くのユーチューバーさんがコイツらを使って
参加していて例えば、茶番劇
最近多くなってきた解説、そして発祥となった
ゲーム実況と、どれを見ててもハズレが少なく
面白いんです。

コイツらも急に降って湧いたわけではなく、
原作があって東方Projectっていう、
日本の同人サークル・上海アリス幻樂団
よって制作されている
弾幕シューティングゲームからなので
興味のある方は調べて見てください。

小生が自信を持ってお勧めできるゆっくり動画を
一つ上げるとすれば、
酒桜さんのゲーム実況動画です。
是非お試しあれ!

実は小生も、恥ずかしながらゆっくり系の
動画をあげています! さり気なくプロフィール欄に
存在しているので、お願い、誰か、見て・・・。

お見苦しいところをお見せしてしまったところで
失礼します、有難う御座いました。
(音量にご注意ください!)

https://www.youtube.com/watch?v=n16urHWNf7c

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての 活動費に使わせていただきます!