見出し画像

④ 惰性でサムイ島を散策してしまった日

サムイ島 6日目

私の泊まってるホテル、近くにクラブとショーパブに挟まれていて、朝までうるさい
鳥のさえずりとクラブのドコドコ🎶で目覚める感じ
明日はまた面倒くさい移動日なので、ランドリーサービスをお願いして、明日の空港までの送迎をお願いして、出かける準備
もう無理やりのサムイ島観光、なんとバイクが捕まったので、しょうがなくホテルから出ました😮‍💨

ワットプラヤイ

めっちゃめちゃ、大きい!!
これは圧倒されました、天気も良くて最高

ビッグブッダの後ろ側

ここも景色最高、ここに鐘が15個あるんですが全部鳴らすと幸せになるそう
もちろん全部鳴らしました!
所要時間20分位で大丈夫かなぁ…
そして、帰りのバイクはもちろんなし
しかたないので、近くにもう1つあるお寺へ

ワットプラーイレーム
ご利益ありそう
こういうタイの建物好き

20分位歩いて到着
こっちの方がなんかイイ感じだけど、ここも20分位でする事なくなった

寺の敷地内にカフェ発見
生まれて初めてのマンゴーヨーグルトスムージー
びっくりするくらい美味しかった

配車アプリでバイクも車も呼べない、ホテルまでは5キロある、外は暑い、自分の計画性のなさを噛みしめながらホテルまで歩く事を決意
1時間歩いて“だいぶホテルに近づいたかなぁ”と、Googleマップで位置情報の確認したら😮
全く違う所にいました!!!!

私にはこれがある

1時間歩いてもホテルまで、まだ5キロありました
方向音痴なのに細かな確認をしない自分に呆れますね
とりあえず近くにレストランを見つけたので、そこを目指して、ひたすら歩きます

無事にたどり着けた

ご飯食べながら、配車アプリみてたけどやっぱり空車はない🥲
サムイ島はやっぱり国際免許取って、バイク借りた方がいいな、交通手段の選択肢が少ない

雰囲気は最高だよ

ご飯を食べてちょっと元気になったので、ホテルを目指してこの道を歩くけど、人が全然居ないのと、結構野犬がいるので避けながら歩くからかなり時間かかりそう
途中、明らかにボッタクリそうな感じの悪いバイクが話しかけてきます、ホテルまで乗せてくれるそうですが、なんだかモメそうな雰囲気プンプンなので断りました
そして…後ろからクラクションが!
そそそそそそ、ソンテウーーー!
100バーツまでホテルまで行ってくれるそう
これは、ホントに嬉しかった!
疲れきってたたのでホテル到着後、寝落ちしてました

起きたら夜

サムイ島で有名なフィッシャーマンズマーケットという所まで行きたかったのですが、帰り帰れなくなるのがイヤだったので、今日もCENTRAL SAMUIへ

フードコート

行動範囲が徒歩圏内🥱

カオソーイ

これは…微妙だったなぁ
やっぱりチェンマイのカオソーイが美味しい 

Tops Market

やる事ないわぁ、スーパー来ても買うものないし、うろうろしても時間つぶせないですね
土曜日の夜だったので飲み屋さんも混んでるし、クラブは大盛り上がり、ムエタイの試合も開催されてるみたい
👣でも、私の行動範囲は徒歩圏内なので、あきらめてホテル近くでビール

タバコ吸えるレストランをチョイス

もう、疲れてるのか写真もこんなんしかなかった
サムイ島、落ち着いてるカップル多い印象
男性同士のカップルも沢山いたなぁ
やっぱりビーチリゾートは好きな人と来た方がいいですねぇ、寂しい🥲(日本人カップルも1組見かけた)

使ったお金

Grabバイク ¥341
ポカリスエット ¥132
マンゴーヨーグルトスムージー ¥341
ハンバーガー&水 ¥937
ソンテウ ¥426
ランドリーサービス ¥426
空港送迎代 ¥1,278
チップ ¥426
フードコート ¥682
パン ¥319
ビール ¥426

✔️TOTAL  ¥5,734

移動手段があったら、もっと色々と行きたかった
誰かと来て、色々な食べ物シェアしたかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?