見出し画像

⑦ なんだかすぐに馴染めた、金融&商業都市ムンバイ

9日目 ムンバイ

この日、目覚めたのが午前3時位
もう外は大雨、エアコン強力すぎて寒い
鼻はムズムズするし、昨日疲れて化粧も落とさないまま寝てしまった
シャワーを浴びようかなぁ…
あ!フロントまで行ってお湯をお願いしないといけないんだ!『24時間いつでも言ってくれ🤘』と言われたけどさすがにこの時間は…

テレビをみて時間つぶし
インドコンセント

インドホテルはこれが多かった
変換プラグで色々やってみたけど、なんかしっくり来ない!よくよく調べてみると、日本のコンセントそのまま差せます🔌
横のスイッチをOffの状態にして(一応)コンセントを差して、Onにすると充電始まった!
そして、明け方になったので、フロントまでお湯をお願いしに行くと…???
フロントの床でタンクトップにトランクスで寝てるスタッフが🤣申し訳ないけど起こしてお湯をお願いする
5分待って、スイッチをOnにするとお湯が出るみたい
『お湯ありがたい、気持ちいいー🥺』日本での当たり前な事にいちいち感動してしまう

ムンバイは今日も雨

また人の視線が怖くて、外に出るまで躊躇していましたが、『せっかく旅行に来てるから名所と名物料理位は食して帰る!』と思いホテルを出ました

で、すぐにスタバに駆け込む

朝早めだったので、野犬が沢山いたのでスタバに入店しました、落ち着く~
スタバなのにボディチェックと荷物検査ある
入店後、注文の支払いの時、端数の細かいお金を持ってなくて後ろのお姉さんが代わりに払ってくれました

高級感あるスタバ

お姉さん、本当にありがとう!お礼を伝えたら
『全然いいよー🙂』位な感じで颯爽と去っていきました、カッコいいー🫶
外が少し人通りが出てきたので、また勇気をだして外に出てみる(いちいち気合いを入れていた)

タージ・マハルホテル

おお、素敵すぎる!いつか泊まりたい!
ここで一般客もお茶出来るみたいだけど、高級ホテルに入れるようなカッコじゃなかったので断念

インド門

カッコいいなぁ、まだ人が少ない
ここは写真撮って高額な料金を請求する人とか、エレファンタ島までのツアーの客引き多めと聞いていたのですが、2人位にしか声をかけられなかった
しかもあっさり引き下がった

ハトいっぱい

ハト苦手、これは写真用に飼ってるのか?

ムンバイ コラバ地区

街の散策、ホントにイギリスみたい

水飲み場

多分、私飲んだらお腹こわすかなぁ

みんな大好きKFC

雨が降りそうなので、食事を🍴

頼んだものと違うものきた👍

カウンターに定員さんいなくて、主にタッチパネル注文なんだけど、インドの電話番号持ってないと注文出来ないっぽい
『Excuse me』『すいませーん』『おーい』とか言ってたら出てきてくれた(途中インドの若者も加勢)
🍖味は日本のケンタッキーNo.1!🍖
別に辛くもないし、普通に美味しい
ペプシに氷が入ってないのに、並々入ってたのと沢山のケチャップはサービスですかねぇ
食べてると、ものすごいスコール、ケンタッキーに入って良かった~

上から謎水が落ちてくる

雨上がりのムンバイは凄い湿気、サウナみたい
次の目的地に向かうためUberを呼びます

マリンドライブ

インドの若者のデートスポット、タクシーの窓から

マハラクシュミ駅

運転手さんが『ドビーガード』はすぐそこだよー
って、降ろされたけど全然OK

ドビーガード展望テラス

ここからは無料で見れる
下に降りると、お金を請求されるらしい
このテラスでも物を売りつけられたり、勝手に説明してお金を請求される事もあるみたいだけど…
なんと日本人が1人だけ!空港以外での初日本人、お互い気まずかったなぁ

安定のマクドナルド

それにしても砂糖の量がすごい、目の覚める甘さ☕

街並みに溶け込むイケメン
やっぱイギリスみたい🇬🇧
もはやイギリスかも🇬🇧
ムンバイ猫いっぱい🫶

使ったお金

スタバ ¥574
ケンタッキー ¥715
マクドナルド ¥374
Uber ¥408(チップ込み)
Uber ¥427(チップ込み)
水 ¥75

✔️TOTAL  ¥2,573

せっかくインドに来たのに、全部日本で食べられるもの、夜は日本から持ってきたお菓子を食べながらYouTube見てました🤭

ムンバイの美味しいレストラン行きたかったけど、Uberタクシーが呼んでも時間がかかるのと、ピックアップポイントじゃない所に迎えにくるのは何で?
車止めやすくて分かりやすい所にいるのに来ないから、止まってる車両を探して乗り込む感じ
難しいインドルール

謎の微熱

という事で、早めに就寝
明日も移動日、まだ見たい所が何ヵ所かあったけど
また来ればよい!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?