見出し画像

彼女から妻に。 寝言総集編 vol.3

妻はいつも寝言を言うのですが、それをいつも僕はせっせと書きためており、ある程度ストックが増えると「総集編」ということでまとめて皆さんにお披露目してます。

今回はその3回目。前回更新から3年近く空いてしまい、その間に僕らは結婚し、彼女の寝言から妻の寝言に変わりました。(感慨深い)

過去作↓

内容としては今回が今まで一番の自信作(?)になりました笑

アーティスティックで、たまに本質を突いてて、韻を踏んだり歌ったり、ダブルミーニングのレトリックもありがなら、突然励ましてくれたり。キレッキレの寝言集になってます。

読んだ後にはお気に入りを教えてもらえると嬉しいです☺️
(🙎︰  で書いてるとこは僕の感想または補足です)

それではどうぞ〜!!!

寝言総集編 vol.3 😴

「白髪のレディが、青汁飲んですってんころりん」
🙎︰色彩に富んで躍動感もあって、レディが老人なのか若い女の子なのか想像も膨らんで奥ゆかしい、これお気に入り

「無造作ヘアってのはさ、作ってんだよ。ほんとに無造作ってのは寝癖のことよ。やり直し!お前顔でなんとかなると思ってるやろ?」

「膝に本当の小僧がいるの」

「私の二重は後天的なモノなので」

「"やすらぎ"の送り仮名が分からん」
🙎︰らぎやろ

「帽子からはみ出す坊主の毛を剃る事業…事業計画書出さなきゃいけない…資本金100万くらいでやる…五厘刈りは国家資格か?」

「自慢じゃないけど180cmあるんだよ。私の身長。グラマラスなワガママボディ。来年には冨永愛やな…なんちゃって…」 
🙎︰大幅なプロフィール詐称です

「お前の懐が1番安心する。懐に入らずんば3年は寝れる」

「脇の薄毛にお困りのあなた。リーブ21では増毛できます。金髪とかどうですか?エクステとかもできます。」

「チョメチョメの秘宝。マスカルポーネ伝説」

「永久脱毛された毛の気持ち考えろよ。お前はいらないって言われた奴の気持ちを」

「お前の二重幅に住みたい」

「意味がないなんてことはないんだよ?自分で意味を見出さなきゃいけないんだよ。いらないものなんてないんだよ。その上で問う。もう一つの人生を歩みたいか?へへへ、いらないよね笑 しんどいもんね笑」

「眠る前の余談なんですけど…寝ぼけ眼で指を回すと…空間が混ざります…ほら…カフェラテみたい…」

「その落ちてるお米はあなたのです」

「教えてあげる。格の違い」
🙎︰倒置法

「パプリカ田中っていう名前でデビューしていい?」
僕「いいよwなに披露するの?」
「ダンス…」
僕「まさかあのパプリカのダンス?」
「フライングゲット…」

「お前の鼻コックピットの中に女がいる。フラワー…フラワー花子がいる…」
🙎︰花と鼻のダブルミーニング

「近いうちさ…長崎で何かが起こるかもしれない…守りにいかなきゃ…カステラ」

「ジャンケン。グーで勝ったらパーラダイス!」
🙎︰パーで勝ったらパーラダイスやろ

「一見さんですか?お断りしてます」

「公園 代官山 中目黒」
🙎︰検索すな

「世界で一番面白い言葉は…弱酸性ビオレだよ」

「玄関から侵入者…侵入者だ…。新入りか? 挨拶せんかい」

「こんにゃくは美味いと思ってるやつだけ食えばいい、クレバリーホーム」

「30歳って楽しそうじゃん、XO醤」

「起こされた事に対して怒るのはいいけど、コイツだから怒るみたいなことするのはやめるわ」

「クーラー最高。発明家に感謝」
🙎︰季節を感じるね

「プリプリ…プリプリプリプリ…プリプリ…あっ…。プリプリプリ…」
🙎︰出たじゃん絶対

「青いバラの花言葉知ってる…?」
僕「知らん。なに?」 
「人に聞く前に調べんと」
🙎︰うぜぇw

「どこ向いたって前向き。だって前向いてんだもん。向いた方が前。ね、がんばれ。」
🙎︰リアルタイムで聞いたときはじーんときました

「わたしさぁ、パンから生まれてきたんだよね。アンパンマンと異母兄弟。イースト菌なんだよね。」
🙎︰じゃないほう

「html…body…head…スラッシュhtml…スラッシュbody…スラッシュhead…」

「ターメリックライス食べたいなー♪ カレー祭りだワッショイワッショイ♪ サフランたっぷりかけちゃってー ガラムマサラもほほいのほいっ ほほいのほいっ♪」

「紫綬褒章」

(僕の肩を触りながら)「肩パッド入れてる…? 人間の肩じゃない…アメフト選手か…?お前アメフト選手か…?」

「ちくしょー!靴下間違えた!靴脱ぐと思ってないからさあ」
🙎︰明るめのギャル

「八岐大蛇」

「おい人間」
僕「お前も人間やろて」
「誰にもの言うてんねん」

「整形外科医幹部候補生」

「いいこと教えてあげようか…鈴の音って"ラ"なんだよ。あとキスの音も"ラ"。世界はラから始まってるんだ…」

「フェルマーの途中式…最適解…シルベスタスタスタスタスタローン…」

「手のひらと〜手の甲の〜温度がちっがう〜〜♪」

「ちくわぶ大勝利…」

「ちくわぶ決算」

「四半期ボンゴレ」

「特技は耳を動かすことです。鼻も膨らみます。よろしくお願いします」

「食パンマンが元気ないときどうやって元気出すん?切るん?4枚切りとか8枚切りとか色々あるから難しいよね…。服も白いし大変だよね汚れやすいし。やっぱバタ子さんと結婚するのかなバターだし〜」
🙎︰バターと一番相性いいの食パンだしねw

「スープレックスって美味しそうじゃない?スープレックス…鹿児島産人参を添えて みたいな感じや」

「くらえー!まーぼーどーーーーふ!」

「ディケイド!ディディディ、ディケイド!」
🙎︰仮面ライダーの名前です

「でっかいベビーカーにKONISHIKI乗ってる…」

「あなたにとって私は宝物かもしれないけど、わたしにとってあなたは薬箱」

「なんでオクトーバーが10月か知ってる?なーんでオクトーバーがー、10月か知ってる?…知ってる? Twitterにあるよ。私の知識の半分はTwitterで出来てるからね。しょうもない人生や。誰今しょうもないとか言ったの!アタシィー!!」

「うんち全部足したらおっきい博物館くらいになるって言ってた。かけ算じゃなくて足し算」

「今日ぼくアリエルの夢を見るのでお手伝いお願いします」

「米粒一粒に7人の神様…お茶碗に7万人…」

「だいたいさぁ、2つしか歳違わんのにジェネレーションギャップとか言うなよな。もの知らんだけやろ(きつめの関西弁)」

「結論から言え」

「わざとサイコパスになろうとすんなって、もーーーーー」

「てん、てんてん、てけてけてんてん、てんてててんてんてーーーー、ぽんっ。てけてけてけてんてけぽんー」

「こなきジジイの入場曲作った。音源化してくれる?チャンスくれる?ボサノバなんだけど。てんてけてけてけてんてんてん、ぽん」

「ハゲって言っちゃだめなの? 毛根が冬の人!」

「ちょちょいのちょいやでー」

寝る直前までチェーンソーマン読んでた
「ディズニーランドの悪魔になるわ」

「定期的ゴブリン、冷めやらぬ限界突破、チキンレースの端っこの人」
🙎︰暗号文

「調子こき麻呂。ででーん。名前だけでも覚えて帰ってくださいね〜」

「突然の 雨が降りたち 声の傘」

「幸せいっぱい葛飾北斎 雪舟の水墨画♪雪舟の水墨画♪黒豆で描く雪舟の水墨画♪ついでに食べる〜♪おいしく炊けたんよ〜♪」
🙎︰おいしく炊けたんよ〜w

「スケスケおしぼりガイドブックまだ未公開...」

「チョコレートお菓子のいいところ知ってる? ボウルに残ったチョコレート食べれるとこ

「おいらの心はハートでブギ・ウギ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?