見出し画像

ドラゴントレーニング恋愛編3

全っ然!マッチングしないじゃん! 

と愚痴っていましたが。

恋愛コンサルタント系のnoteの言うとおりプロフを書き、顔写真を身元バレ覚悟で
勇気を出してノーモザイクで3枚あげて(本当は4枚だが、あまりにもちゃんとした写真がなかった)

という通りにやっていたら

あのね。

じわじわ、いいねをもらえるようになってきましたよ。

素直が一番じゃね。


というわけで現在2アプリで6名やりとりが続いている。

うち2人とは、あちらからLINEを交換したいという申し出を頂いたので、
恐縮しながらも交換した。

既にメッセージが途切れて
もう、終わっている人もいるかもしれないが。

まあ、恋愛レベル1も満たない私がびっくりするくらいの前進っぷりである。

LINEの仕方も勉強したので
メッセージもそれを意識した感じでやりたいのだけれども。

基本、LINEはやらないのがテクらしい。

しかしメッセージをやり取りしないと、お互いのことわからないし。
どうしょうもないので。

❶なるべく時間を開けて返信
❷絵文字は使わない
❸ぞんざいに
❹優しく丁寧にはNG
❺ラインを交換する前に「会って話したい」と伝えて
話は直接会って話すようにする。次会う約束も会っている時にする。
❻LINEで話はしない。応答のみ。


ということを気をつけながら、やってみた。

が。


基本ビビリなので、ぞんざいに冷たく接することが性格的に不可能なことが判明。

絵文字を使わないように。
なるべく短文で。

と気をつけているが、ラインの方が話しやすいのでついつい、だらだらと書いてしまうことも。

相手は、ほぼ同年代か少し上。

海外の方かと思っていた人は、海外で生まれ育った日本語が得意じゃない日本人だった。

よく見ると年収が1000万超えている。

私みたいなおっさんに何を求めているんだろうね。

遠距離だから、実際に会うことはないだろうけど。
引越しは可能だという。

というか。とてもいい子なので
敢えてテクを使わず、即レスとかもしちゃって楽しんでいる。

そんな、LINEを楽しむ相手がひとりいてもいいのではないか。

そんな関係もアリではないか。

という感じでゆるゆるやっています。

LINE、メッセージをが続いたら。自分のタイミングで徐々に誘うことも視野に入れていきたい。


次回は会った話を書けたらいいねえ。

まあ、気になった物好きで奇特な方は、うまくいくよう祈っておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?