見出し画像

頭痛に苦しみ、頭痛に立ち向かった男の話

突然ですが僕は偏頭痛持ちです。

長時間連続でゲームをしたり、低気圧だったり、鼻が詰まってたり、いつもより長く寝過ぎたり、様々な理由で頭痛に苦しんできました。

まあ根本的な解決策は多分無いのでその度に頭痛薬飲んで寝るくらいしか僕に出来ることはありません。

共感してもらえる人は意外と多いと思います。ぼく調べではオタクは偏頭痛持ちがちなので。

そんなたくさんの人が悩みながらも対処療法しか出来ない頭痛に、勇敢にも立ち向かった男の話を今回はしたい。



<グワァ


はい。ポケカの話です(いや偏頭痛持ちは本当だけど)。noteポケカ記事botから来てここまで読んだアナタ、狂ってるのでぼくとなかよくしましょう。

今日のシティリーグ予選最終戦、3-0卓でずつうHANDに負け3-1で予選通過。

休憩でチョコを食べて気持ちを切り替えて挑んだトナメ1回戦、対戦相手は予選最終戦と同じずつうHAND使いの方。今回自分が使ったのがひのたまサーカスズガドーンデッキだったためリベンジも叶わずそのままベスト8で敗退。
(ひのたまサーカスズガドーンについては別途noteを書きます。全文無料で各対面の動かし方なんかを解説するつもりなので気になる方はフォローよろしく!)

ちなみに決勝トナメは予選の成績を一切加味せずランダムで割り振られたらしいです。反対山…とまでは言わずともなにも1回戦で当たらなくてもいいのに。

というわけでネタ半分愚痴半分みたいな記事になりましたが今回はこのくらいにします。今回勝てなかった分は次のシティで勝てばいいだけなので切り替えていこうと思います。

余談ですがシティ前日にツタヤでめだかボックスをまとめて借りて読んだせいで負けた後に脳内の球磨川が『僕は悪くない』ってずっと言ってました。今回に限っては球磨川が正しいかもしれん。

それでは。次回のひのたまサーカスズガドーン解説でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?