見出し画像

コロナ禍で格差が拡大しているこの世の中!

本日政府は緊急事態宣言をしました。打撃を受けるのは飲食業界などの比較的賃金の低い人たちで 緊急事態による収入減に直面してます。しかも感染リスクの真っ只中にある人たちです。
一方 飲食業界などの収入減に苦しむ人たちとは180度立場の違う比較的賃金の高い人々はリモートワークなどで感染リスクが低いところで資産形成に励んでます。
日銀の量的緩和の恩恵を享受しながら株などの投資で資産をコツコツと増やしてます。

コロナ禍による格差拡大。この厳しい世の中をどう生きていくのか 人それぞれの生き方の選択が 将来を大きく左右することになることは間違いないと思う。

資産形成も格差社会における自己防衛のいち選択なのかもしれない。

と思う今日この頃なのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?