"ゲームチェンジャー”

9/30(水)の"ラジオビバリー昼ズ"のゲスト 柳家花緑 さんが興味ある話をしていたので紹介します。

この番組のHomePageの一部を抜粋させていただくと、

”じつは今年に入ってから昇太さんと会うのが初だという花緑さん!
昨年末から野菜中心の生活に取り組んでいるとか!

花緑「去年の全米で公開された映画『ゲームチェンジャー:スポーツ栄養学の真実』を見たのがきっかけです。」
昇太「昔の日本人って、そこまで肉を食べてたわけじゃないんだよね。」
花緑「それで野菜を中心に置いた生活をしています」
   特に、自粛期間が自分の生活を見直す時間になりましたね」
乾「肉や魚は完全に食べないんですか?」
花緑「先輩に誘われたときとか、断れない肉は食べます(笑)炭水化物も普通に摂りますね。」
昇太「効果はどうですか?」
花緑「肩こりが軽くなりました。最近仕事が少ないからかもしれません(笑)」

最近、昇太さんもプランターで野菜を作っているそうで
野菜の話が盛り上がります。

昇太「自分で野菜を作ると『野菜が高い』って気持ちがなくなるよね」
花緑「作るの大変ですからね!」
昇太「自分で作ってみてよかったことです、、、まぁ農家さんに手伝ってもらってるけど」

昇太「野菜のことを知れば知るほど、じゃがいもの皮は剥かない方が良いとか、ピーマンの種は外さなくていい、とか勉強になりますね」
花緑「ピーマンの種、抜いてました(笑)」
昇太「僕も野菜好きよ」
花緑「兄さんと話が合いましたね!」 ”などなど

柳家花緑さんが言われた”ゲームチェンジャー”がNetFlixにありました。

早速見たところ 多くの有名なアスリートたちがベジタリアンとはびっくりです。アーノルド シュワルツネガーもベジタリアンとは二度びっくり。

映画の後半は畜産/食肉業界がどれだけの自然破壊を起こしているのかの興味ある有名学者たちによる話でこの映画は幕を下ろしました。

この映画であなたの肉食中心生活が変わるかも。。。

尊敬するBryan Adamsも完全菜食主義者=ビーガンですね。

というわたしは????



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?