持続化給付金

個人事業主として事業所得を申告している
方は貰える可能性があります。
でも、扶養から外れてしまう人もいるみたい。

マイナンバーカードもあったほうがいい、もってない人は早く作れってことかな?
(5月で通知カードなくなる?)

まわりの知人友人には、申請できるよ!って連絡してますが、知らない人や面倒でやらない人も多いのかな。

私は一応申請終わりました!
確定申告時に郵送していたため、収受日付印がない→納税証明書をとりよせる(印紙400円)
それがきて材料が揃った。

必要事項を入力して、
添付したら完了。
(確定申告書類のPDFを1枚ずつ保存
という技を覚えた!)
間違いないとはおもうけれど、 どうなるかな。
振込されても残しておかないとね。
(あとで税金とかあるのかないのか?)

サポートしてくださるなんて!