見出し画像

2021年

あけましておめでとうございます。
昨年は前回のノートに書いた通り、良くないことが相次ぐ1年でした。でも全てが悪かった訳でもありません。この情勢の中で楽しめることも一つや二つはあったと思います。いつか情勢が落ち着くといいのですが、どうなるかは神のみぞ知りますね。
余談ですが、タイトルの日の出は2018年のバルセロナ旅行でバルセロネータから撮ったものです。決して、初日の出ではありませんのでw

さて、今年について少し書いていきたいと思います。本来であれば旅行のためスペインに渡航する予定でしたが、情勢を考慮して2023年に延期としました。では何をするかというと、自分を磨く1年にしたいなと考えています。例えば、コロナ対策を兼ねて生活のリズムを整えるとか、スペイン語を1から学び直すとか、他の語学にも手を出してみるとか、いつ海外旅行が再開してもいいように計画の立て方を見直してみるとか、海外旅行の経験をnote等を通じて伝えるとか、やることはたくさんあります。コロナ禍だからできることが限られる、と嘆くことはせずにできることをやっていきたいです。あとは時間と資金が許す限り、Jリーグの現地観戦やアイマスに関する催し等への参加もしてみたいですね。

それと、昨年12月28日から不定期でツイキャス「Radio de Rosell ~らじろせ~」を始めました。同日に第1回らじろせを実施し、閲覧者の方と今年の振り返りや来年の展望、その他雑談をしました。ツイキャスはあまりしたことがなく久しぶりでしたが、それなりには楽しめたかなと思います。らじろせの情報は以下の通りです。
https://twitter.com/cerveza1085/status/1343409144087244800?s=20
あわせて告知ですが、1月8日(金)22:00から年明け記念として第2回らじろせを実施します。お時間があり興味がある方は覗いて頂けたら幸いです。
※三賀日特番とのバッティングがあるため、3日実施予定だったらじろせを延期しました。

とりあえず、この辺にしておきましょう。
先の不安もないと言ったら嘘になりますが、押し潰されないくらいの気持ちで今年1年を過ごしていきます。

今年もnoteやTwitter、ツイキャス等でよろしくお願い致します。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?